4/22〜4/28、秘密っぽい旅行。 | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。



4/22(月)


お昼前に上嶋と移動して福島へ。

とりあえずランチを。



まー、この2人が来ないようなお店で、

野外でお昼からシーシャやってる人とかもいてるカフェ。





俺らの食べるもんじゃない。でも美味しかった。




この後は近くのスタジオに移動し、



お久しぶり、せのぶらの収録でした。

↑ドラマにも出る人、レジェンド松下。

(すごく優しくていい人)



滞りなく収録も終わり、上嶋と移動して生野区のタレックス眼鏡のカフェにて数字の報告を受けたり。

初めてきたけど落ち着いて喋れるお店なのでまた利用させてもらおう。




その後は会社に戻って次の日の準備を粛々と。

整えや掃除を手伝ってくれた人ありがと。嬉しかった。



そうそう、万博のボランティアユニフォームの発表会がありまして、





NMB48の方々が大阪製のツヴォルを履いてくれてました。これも嬉しい。





4/23(火)


早くに会社に行って準備しておりました。ソワソワしまくりで。


『個人的に』になりますが、かなり大きなロケに来てもらえまして。

ロケが終わった時はドーッと疲れが出るくらい。めちゃくちゃいい経験をさせてもらえました。



終わった瞬間、


お腹減った…。

と。



現実から離れ過ぎたので、なんか家に帰って夕食作ったりしてました。



取材に来てもらえるだけで自分は本当に嬉しい。これは10年以上変わらないもんだ。



※この準備でシステム思考輪読会に参加できなかったことを言い訳させてもらいたい。あべちゃん、いつもありがとう。






4/24(水)


朝からリョクシン、コモとインソールの打ち合わせをしたり。


そしたら友安製作所の御一行が来られて、

アレンが新卒の人と研修に使うから会議室を貸してくれと。


「ずうずうしい奴だな」と思うも、よく考えたら「いつでも使ってや」って言うてたのは自分なので彼は何も悪くない。でも「ずうずうしい」といじる。なぜならその行動力が可愛いから。




松尾さんに妻を紹介したら、

「ブログでいつも見てます」とか言いやがるから、


それは死んでも言うな。


と釘を刺しておく。


妻は「あの人かっこいいやん」って言うので、「そんなことはない」とこちらもきちんと釘を刺しておく。松尾さんはただの八尾の変態だ。




お昼、最近お気に入りの麒麟の唐揚げ。

魔法の粉も添えてあるし基本の味付けが好き。ボリュームもちょうどよし。




午後は北尾化粧品部の久我くんが会社に遊びに来たのでMQ会計の話。6月のせんばMGに行くそうです。終わったら飲みに行こう。




夜の部はジャンキータイフーンブラザーズの試食会。

パイナップル使います。



酵素で柔らかく。



キウイも入れて。




プロの料理人に監修をお願いした結果、

牛すじが完璧な仕上がりに。



こうやって、



こう。

うまかった。



5/12(日)開催です。



たぶん80〜100杯くらいしか出せないので是非食べに来てください。1杯500円。

無くなったら赤ウィンナー焼いて適当に出します。


見積もりとったらほぼ原価ですが、1000円でも儲かったら飲み代に使います。





満足な試食会を終え、

この味が再現できるのか悩み中。


とりあえず当初の目標の素人煮込み料理は安全に作れそうです。


ナイスアドバイザー姉さんが来てくれたから内心不安だった言い出しっぺとしてはちょっと安心。ホッとしたら眠たくなってきた。





4/25(木)


神社に向けて。

↗︎便座の距離長すぎるやろう。




早起きしたので歩いて会社に行きます。

50分くらいの距離。気持ちいい季節になってきた。




11時、ネタもとさんとミーティング。

少しずつ足元の取材が増えてきた気がします。この勢いを残したいのでユーミンに新しい仕事を依頼しようとこのミーティングで決意する。



薫風、風薫?でランチ。

ここのメニューが前から気になってるので誰か夜の部に付き合ってくれませんでしょうか?



お昼は関西みらい銀行の樽井さんとファシリテーションのお話や、德重総一朗を添えてクレオの有元さんと何かとお話したり。




この数日の疲れがグッと出てきてしまい、あきちゃんのところに行って癒されることに。



「これはミャクミャクですか?」


「いいえ、違います。」


そんなやりとりオアシス。






夜は鶴橋に移動。



こんな道、わかるかいな。




お、ここな。




楽しい秘密の会合をしておりました。このお話、いつかどこかで役立つことでしょう。あー、面白かった。


またやりましょう!





4/26(金)


新大阪駅にて。



ウチもはよやりたい。




気づけば東京。

久しぶり。



マミーゴに完全に嘘の出口情報を教えられたので、

改札で待つマミーゴを反対側から撮影することに成功する。




ディノスさんでの商談、お久しぶりでした。

中野坂上にはいろんな思い出があるねー。




東京営業所に行ってユーミンにお願いごととかしてから帰阪。




人生初、新幹線で忘れ物した。

我がジャケットは無事博多駅で発見されたそうです。新幹線車内でミーティングにリモート参加するのはやめておいた方がいい。到着ギリギリまでやってたら忘れ物する。




家に帰ったら成誉のバレーボール友達が集まってて、この狭い家に高3の男子が5人泊まるみたい。



男が多くて嬉しいおこげ。


しかし、


部活を本気でやってない、キャプテンでもない、友達と遊ぶのは好き、家が溜まり場。


どこまで俺に似てんだろうこの長男はって思う。





この後は皆さんで湯〜トピアに行ってはりました。






4/27(土)


朝早く起きて小阪までバレーボーイズの朝ご飯を買いに。



リビングには居場所がないのでひとしきりおこげと遊び、

なんか様子がおかしいと言われ、



この日、妻に言われたこと

「お前、ものづくり言うたらなんでも許されると誤解しとりゃあせんか?」






そんなわけで電車に乗って鶴橋まで行き、



昼飯。




買い物。




近鉄特急。





名張駅についてから移動して、











チェックインして。






ウメヤマゾエの館内ばきはこんな感じに変わってました。

シンプルおしゃれ。





今回はこっさんが急遽来れなくなったのだけど、







イケメンか。





プーさん。





固城ワインをみんなで美味しくいただき、





17時から、



薪サウナを堪能し、




バーティーはこんな感じになり、





江原さんは、

産道をぬるりと通り…、








生まれ変わる。



50前のおっさんの体やない。

(城東区江原製作所社長)




【山さん撮影】

鳥のさえずりと裸体のアラフィフ達。






19時、夜ご飯。












全部おいしい。




たけのこのたきこみ。



全員きちんとおかわり。





うまかった。






まぶたあかない。

もうむり。



月が綺麗だったらしいです。






4/28(日)



5時起き。


久しぶりに「寝た!」ってくらい寝ることができた。まぶたの眠たさや気怠さが一切ないスッキリ感。薪サウナが目の疲れを全部吸い取ってくれた感じ。






日の出見て、




散歩。








そして二度寝。





8時に朝ご飯。




はらぺこ。





全員おかわり。




9時から朝サウナ。







プーさん。





せまい。




楽しかった。




泣きながらチェックアウト。




泣きながら鶴橋。



泣きながら歩いて、




泣きながら焼肉。




みんな帰れず。





泣きの立ち飲み。

なんか満足して解散。





アビゲイル江原と河内小阪までいって肉のこばやしで買い物。

さようなら。


またほんの数日後に会いましょう。





ただの遊びの旅行ですがこの歳になっても頻繁に遊んでくれる友達がいるというのはありがたいことです。


こっさん、また行こう!