4/20〜26(ひよし) | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




やあまん、こんにちは!






ひよしです。




土曜。


3日ぶりの出社はツキイチ考える会から。



りょうさんの絵コンテが分かりやすくて良かったと思いました。




お昼。



力餅で天ぷらうどんを頂いて。



午後からはプラちゃんと不在の間の進捗を確認してからは早退させてもらって叔父さんの荷物を病院から引き取りに行かせてもらいました。



久しぶりに回転しないお寿司をよばれたい。






日曜。



久しぶりに予定の無い日曜。



門真のららぽーとまでフラッと。



雨やのに人だらけでした。



帰る前に横綱に寄って。



月曜。



海外の契約書について改めて。



大体モーラ出来てたので良かったです。




お昼。



午後からはセールスハブ水内さんとzoomにて。



うちと繋がりたい会社さんの紹介との事でしたが、内容が少し合いそうに無かったので今回は丁重にお断りをさせて頂きました。



夜はニョッキに寄って甲子園の焼鳥の完コピを頂きに。



鶏もイカも甲子園でした!




火曜。



午前は営業MTGを終えてからはYGコネクトさんの契約書を作成したり。




お昼。



しょうちゃんが最近行ってる舎利寺の方の食堂にて。


久しぶりにまともな食事を摂ったと思われます(笑)




午後からはAAOの朴さんが来社されてOEMのお話しなどなど。

商談の様子をインスタにあげたいらしく動画を回しながら。



帰宅して。





水曜。




気仙さんと商談。



海外案件のお手伝いの話しや半ば脅しとも取れる助成金についての確認など。



何のために助成金を出してるのか分からない対応に少々参っております‥




木曜。



再度zoomにて気仙さんと。


助成金の対策を確認、お願いなど。



引き続きよろしくお願いします!



午後からは近況確認の為杉田さんのところに訪問してからは会社に戻ってゴルフMTG。


出展の共有と前回進めてもらった確認。


お尻も決まってるので皆さんよろしくです!





金曜。


午前は海外での展示会について諸々確認をしたり、必要なコスト等を算出したり。



お昼。



プープー亭さんの移転先が力餅の近くだったので行ってみました。


味は変わらず美味しく頂きました。



午後からはAAOさんの事務所兼ショールームに訪問。



沢山の商品を取扱われてました!


その中でもうちの商品にはこれから済州やソウルでも提案に力を入れてくれると有難い話しも頂戴しました。



会社に戻ってからはSWOT続弱み編。



どうしても空気は重たくなってしまう項目ですが、二時間色々と出せたと思うし、強みや今の環境とは表裏一体やと改めて感じました。


未納も不良、と思えるメンバーがいてるのは心強い。



帰宅して。



やっぱり辿り着くのは麺でした‥