3/17〜22TOCに行って来ました(ひよし) | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




やあまん、こんにちは!






ひよしです。




月曜。


午前中は改めて海外展開のこれまでと今と今後について炙り出し。


良い振り返りの時間になったし、今後の照準も共有出来て良かったです。


次の三年でガラっと変えたいです!




お昼。



出遅れたのでひとり王将へ。



食べきれんかった‥



午後は久しぶりにインド、サジッドさんと辞めたと思ってたアシュトシュさんも復活されてました!



BIS問題に付いて言及するもコストと時間がかかり過ぎる為、現実的には最初の段階から地産地消という選択が濃厚になりそうだ。

そうなるとやはり現地工場の善し悪しを自分達の目で納得感を得る必要があると感じております。


先ずは現地から届くサンプルを待つターンです。





夜は中津社長を囲む会。



鶴橋のモリヤさん。



味はもちろん、ママさんも店員さんも皆んな愛想も良く、周りを良く見られてるなぁ〜と感心しました!



中津さんの月の販管費を聞いてもう笑いが出るレベルでした(笑)



そこまでなれる様に頑張ろオレ。






火曜。



営業MTG。



今日はちきさんも参加され、消臭についてのレクチャーを。


採用されてる消臭の仕組みが良く理解出来ました!



午後からは助成金の資料関係のお願いの為キンビさんへ。

せいじさんは出張らしいので、事前に準備してもらって受け取りをさせてもらったり、その後は区役所に印鑑証明を取りに行ったり。




帰宅して。



先ずは一杯。



焼そばと二杯目。



ほんまあかん食生活‥






水曜。



今日は朝から八尾市まで向かいます。



松屋に誰か来るやろうと思ってたけど誰も来ず。



で、会場に向かいます。



はい、今日は初TOCに参加させてもらいました!



ボトルネックを探そうな一日になります。



MGともう少し近しい勝手な印象を持って挑みましたが、全員が同じ決算で話し合いながら出来る内容は、それはそれでありやと思いました。



お昼。



中々の量でした。


後半は会社のボトルネックを探って行こうな時間でしたが、各部署に絞り込めたらもう少し深掘り出来たと思うのですが、どうしても会社全体で考える思考になってしまいあまり進まず‥


これは又三人で考える時間は取りたいと思います!



で、今日は懇親会参加者が少なかった為終えて三人で一杯だけ(五杯は呑んでる‥)



今年はもう少しこの時間を増やせたら幸いです!






木曜。



気仙さんから助成金の事務局から来た質問に対してひとつづつ回答していく。



この質問、前もあったぞ‥

は、さておき粛々と進めて参ります。



午後からは新規韓国の契約書を作成したり、はばたく300社のロゴデータを依頼したり、BINEのパッケージについて予習をしたり。


夕方からはじゅんやさんとドバイ品番のカラー選定をしたり。



帰宅して。



無性に二郎系が食べたくなったけどお目当てのお店が閉まってたのでセブンイレブンで‥



本物が食べたい。





金曜。


昨日に続いて今日はじゅんやさんと商品についてもう少し説明を加えたり、在庫のバランスを確認したりをzoom越しで。



意外と時間かかるもんです。



お昼。



今日は昼一から商談予定なのでお弁当。



って、急遽時間が変更に‥



気を取り直して安全衛生委員会。



RinCのお話しがあったり、ストレスチェックについて吉田先生からのご提案を聞いたり。

個人情報の為、手を差し伸べるにもハードルがありますが、分かり得る情報はしっかり認識して次を考えたい。



にしても、表にして観ると欠勤の内容に驚愕です‥




終えてゴルフトピックメンバーで集合!



やっちんからもらったミッションについての共有と今後の動きについて。



ギアを上げて加速しましょ!



帰宅して。



そりゃ食べきれません‥(笑)