3/4〜3/6、観音トラネコソープとモーシマス | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。



3/4、月曜日。


「朝になったら体調戻れ。」「朝になったら体調戻れ。」と唱えて起きた朝でございました。


ベホイミ程度、❤️❤️❤️🤍🤍くらいの戻り。




ツキイチ朝礼。

自分からは月曜に会社に来られるビッグゲストの件とツキイチたこ焼きパーティーについて。



よし朝礼乗り切った。



德重総一朗と共に京都に向かう。

道中は德重総一朗のオプションのようになりながら。



一緒にオシッコもしたからこんな感じでツレション。





四条か五条か六条かどこかに着いた。

(着いてっただけだからわかんない)




京都、遠いんだよっ!!!

去年からやたらと京都が多いんだよ!!!


とかとりあえず毒を吐いておく。






「こっちだ。」



まずは目的地を目視したい德重総一朗のプランについていく形になりましたが、このままではランチを取る時間もないということで道中のお店に飛び込む。



↑おいくらだと思う?


●●●、●●●んなよ!とか言おうと思ったけど、この天丼が今まで食べた中でもかなり美味しい方で海老もプリプリ。かなり満足なランチになってしまった。



(↑喜んでくれてた)




良きお腹レベルになったのでいきましょう。







めっちゃ迷子になった。






戻ったら入り口があった。

足🦶ときたか。任せとけ。




お寺の中でセッションを聞くという不思議なイベント。そんなラヴドカンパニー。




大きな目的はこの人達のお話を聞きにきたのだけど。

↑そうだ、二人は同い年だ。





いやー、先週はずっと松尾さんと一緒だった。

生野で頑張ってたもんなぁ。あれだけ頑張ったしお忍びで京都に来て、こんなふうに楽しむのも悪くないよなぁ〜って思ってたら、






↓松尾さんいてた。

↑もうあれだ。結婚しよう。





セッション1は座禅の時間。



住職の話し方も内容も素敵過ぎて。

坐禅へのハードルがグッと下がり、坐禅を楽しめるような感じに。



(そうそう、この人の感じ)(ちょっと植田さんに似てますよね)



観音。

音を観る。なるほどなぁ…とか境目を無くす話とか。座禅の3セット目はサウナに行き出した頃の外気浴のような感じでございました。(この感覚が久しぶり)

音に合わせて揺らいでみたらクルクル回って気持ちよかった。それが合ってるのかどうかはわからんけど。





セッション2。

楽天の人と木村石鹸の社長と東海バネの社長と。


組織のネコのお話。

こういう時、どうしても「犬より猫の方がいいの?」とか「犬も猫になれるの?」みたいな考えになってしまいますが、その質問の回答を自分の脳内で考えるといろいろ発見がありますね。


がくちょの言う【犬の皮を被ったネコ】がすっごいわかりやすい。




セッション3。

ここでも役に立つ皆さんのお話を聞きながら〜、




寒い!




ほら、改めて考えたらこういう環境だもの。

芯にきやがる。





オジンガー達は途中から出してくれたストーブ周りに虫のように集まり。

德重総一朗は尋常じゃなく丁寧に名刺交換をし。


自分はこの時  ❤️🤍🤍🤍🤍  こんな感じ。



というわけで、

沼本さん、ありがとうございました。

シチュエーションから登壇された皆さんから最高でした!



寒かったけど楽しかった。そんな不思議体験。





ちょっと歩いて懇親会会場へ。

当初はがくちょと木村さんと軽く晩ご飯でも〜だったのがなんかえらい大人数になりまして、そのおかげで德重総一朗もご一緒できまして。



皆さんのお話を聞いてウンウンうなづいたり納得したりしておりました。



遠く大阪の空で暴れてる植田さんにこの写真を送っておいた。何度もいいます。沼本さん、あざしたー!



自分はこの後はアジェ前を通ってテクテクとホテルまで。德重総一朗は皆さんと夜の街へ。よかったよかった。



風呂入って身体を温めて気持ちよく眠りました。





3/5、火曜日。



体調戻った!(たぶん)


德重総一朗とカフェに行って雑談。

ガー。



雨の中歩いて、電車乗って、


北巽でうどん。





お昼からインピットさんの加速的支援なことで面談。

うん、今回は自分でやろう。




と、大阪のものづくりな皆さん!今年もオーテックスありますよー!



経験積み、腕試し、製品発表などいろんな意味でかなりバックアップしてくれるプログラムなので、自分はかなりお勧めです。


発表できる場。発表する場。


自分はそれにいろいろ磨いてもらったので、無理は言わないけど無理して出てみたらどうだろう?と思います。自分の今のリソースも棚卸しできるし、少し遠くを見ることもできる。






夜は我が氏神、清見原神社へ。



子供の時から入りたかったここに入らせてもらいます。



神社マルシェの第二回打ち合わせに。




我々の出し物、

エヴァラ ストロガノフ。




エヴァラ ストロガノフって何や。






そんなわけで軽く打ち上げ。

何の打ち上げかわかんないけど軽く打ち上げ。久しぶりにビール飲んだ。そして佐々木の雅子ちゃんをなじった。





夜、がくちょが連絡くれて、

モーシマス德重に一人爆笑していた夜でございました。

↑こういうのを想像してた。





3/6、水曜日。



んー、❤️❤️❤️❤️🤍 これくらいまで戻った。




午前は滋賀から和晃プラスチックの村木さんとマクアケの森さんが不思議な素材を紹介しに来社してくれたのでいろいろお話。

面白いのができそうだけど難しそう。だからできたら面白そう。そんな素材。




お昼、

この歳で何を張り切って替え玉を頼んだのか。もう一生替え玉は頼まないし頼めない。




14時からは関西みらい銀行の藤井さんと商談。あざっす!勢いつきます!




その後は先日の大川家具MGでインストをしてくれた三浦さんが来社してくれ、リゲッタも本店でいっぱい買ってくれたそうで。

MGの話を聞いたり、会社の話を聞いてもらったりしながら。TOC研修のことも少し教えてもらったのでちょっと頑張ってみます。ありがとうございました〜。




病み上がりのせいか夕方になるとちょっとふらつく感じがあったので妻と共に帰宅。


おこげと散歩久しぶり。



ウーバーでカツ丼頼んでこの日はフィニッシュ。


明日は❤️5個になるだろう。