2/6〜2/10、住吉リターンズと生野でやるちょっとした覚悟と。 | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




2/6、火曜日。


東京、えらい雪でしたな。

上嶋キャップがギフトショーに出てくれてるので心配しておりましたが、なんとか大丈夫だったみたい。



大阪製での出展。



こんな感じで大阪ブースで出させてもらい。

自分達で出るのはなかなか勇気がいる投資なので、こういう機会はほんとありがたい。また授賞式でお礼を伝えさせてもらいます。

肝心の展示会は引き合いもよく、良きバイヤーに出会えたそうです。

生野メンバーもプロダクトのアワード目指そう!→来年度は動きます。



んでお昼はらぁめんたむらさんでキム玉らぁめん。

辛くないバージョンを作ってもらって。

うまい!

ただ、汗ダクになろうが辛いバージョンの方が絶対にうまい。(そりゃそうだ)

次回があればノーマル辛いバージョンでいきます!前回汗でビショビショになってるのを気遣ってくれて作ってくれたんやけど、基本の旨さを知れるいい機会になりました。ただし昼から何もない日にしよう。



その後は北浜まで移動。



こういうセミナーのために。



たまたまですけど、小学校からの親友の大林憲司くんが登壇されてました。

ほんとたまたまです。

緊張させて過ぎてはいかんと思い他人のふりしてました。



マラソンでお馴染みのランナー林さんの挨拶から始まり。



いやー、喋ってはる。



ものづくりセッションがきっかけになって、バーティーにこんな機会があるのは素敵なことっすな。



このメンバーもたまたまです。



お疲れ様した。いい話を聞かせてもらいました。



その後は新商品開発のワークショップを。

めちゃ真面目にやった結果がこれ。自分は夏の乳首おったち問題に終止符を打ちたい。男性下着を頼む。




セミナー終わってからふらっと歩き回って、

たまたまあった美味しそうなお店に飛び込み、


パクチー乗った餅とか、



ラムの串焼きとかいただき。(めちゃうまい)



言うてたらバーティーもやってきて、

そのビールうまいやろうに。




キヨピーも来たのでみんなでワイワイと。



いいお店でしたね。



その後は少しだけ歩いてこちらへ。



こういう感じのお店って絶対に外すことなくええ店。



ルーローハン。

八角最高。



カレーうまし。


食べて飲んではしゃいでました。



そして再びカレーを食べに。

黒ビールおいし。(カレーなかったけど)



その後は江原さんが、

「ここからは帰りたい奴は帰れ」

という名言を残し、餃子を食べに。




長くて面白い一日でした。

有り難いことに商品のアイデアも浮かんだしね、さー会社のみんなと煮込んでいこう。



バーティーお疲れ様〜。またどこかで登壇してください。マクアケで500万超えの商品とか出したいよなぁ〜とか思いながら帰路につきました。




2/7、水曜日。


ガンチャン、テレビ出まくり!

そんな朝。



仕事はてんこ盛りありますんで全力でやってます。

そんな時は弁当はだいたいこんな感じで5分で終わらせる。唐揚げトッピングがデフォルトになってきたので確実に体重は増加傾向です。



お昼過ぎはEXPO生野の打ち合わせ。

まだ仮であっても重要な実行委員。その委員長の自分は最近少し反省してまして。

この生野ヒートアッププロジェクト、自分がしっかり動いたり声がけせんと進まんがな。八尾から来てくれた友安製作所さんだけに任せるのではなく、地元の自分がもっと発信せんといかんがなって。掛け算せな意味ないがな。

生野のお友達の皆さん、背中をそっとタッチしたらお手伝いや協力お願いします。(城東の人も)






2/8、木曜日。


粛々と仕事をすすめる日。ナイスデイ。


お昼過ぎは生野ものづくりタウンのことで生野区役所から下村さんと長嶋さんがご来社。

まだ終わってないけど自分はこのプロジェクトはすごく良かったです。お世辞とか抜きでここに予算を使ってくれて大感謝。だから来年は無償でなんでもお手伝いします。と言いつつ同じ体験をするものづくり仲間を近くで見たいという個人的な欲があります。



夕方、休みの妻から。

知ってるわ(笑)あまりビックリマークを使わない人なので笑ってしまった。自宅から歩いて行けるキリン堂で見かけたからほんとにビックリしたんだろな。




あんまり言いたくないけど営業のリョクシンが頑張りすぎたせいでいろんなところに弊社のインソールが置かれておりまして、

こちらはコーナンプロさん。有り難いことによく売れてると噂を聞きます。(お知り合いの方から写真を拝借)


まぁバズらない弊社ですが、

こんな嬉しい初の100万再生とかもあり。

(この人にほんと御礼言いたい)


靴が売れにくい昨今、細々と頑張っております。

リョクシンが調子に乗るからあんまり言いたくないけど。




「今日はカツ丼やで」と言われたので帰宅。

自分には中毒性がある。





2/9、木曜日。


午前は生野区役所の小笠原さん麻生さんと打ち合わせなど。自分、俄然頑張りますので。来期もよろしくお願いします。



お昼休みは景子さんと実家へ。

もうすぐ姪っ子の結婚式があって、オカンを神戸まで連れていかんとならず。何の服を着てもらうかーと。サイズも変わったしね。


自分はオカンの靴を選ぶけど…、



これが加水分解。

ヨーロッパのいい靴でももちろんこうなります。んー、今回の結婚式はリゲッタでええじゃろい。



サッとランチ。

とり天がハート型でした。



この日はアトツギ甲子園の関西予選を生放送で観ておりまして、



ほんの少しの時間だけど自分が伴奏した若者が一生懸命喋ってる姿には手に汗握りながら「頑張れ!」って応援させてもらってました。お一人全国行きのチケットを握りはったので大喜び。次は優勝目指して頑張って!



ネタもとさんとミーティングしたり、デザイナーの清水さんと打ち合わせしたり、なんやかんやパタパタしてから夜はミナミまで。



上嶋と一木と、



ここ入るの?



こんなとこ通る?


着きました。



先日、住吉高校でお話させてもらった縁で担当の三石先生が一席設けてくれはりまして。


ご一緒に登壇させていただいた中嶋先輩や校長先生、同窓会の皆さんと楽しい時間を過ごさせてもらいました。

教育と絡んだお話はどれもためになることばかりでした。



そして、中嶋先輩のWikipediaを見てひいてました。


エグい人と自分は喋ってたんやなと。

でも全く偉そうにすることなく、目線を下げてくださって優しくしてくれて。しくじり話とか人生の考え方とかほんと素敵な方です。こんな人に会ってると元気をもらってしまうのでかくありたい。




その後は小腹減ったので布施行きました。

パクチーおいし。





2/10、土曜日。


ツキイチ考える会の日です。

午前中は館内履きについて。

仕様を固めて思いっきり走り回りたい。この案件だけは自分は営業になりたい。なぜなら仕事で旅行ができるから。


注目度の高いプロジェクトなだけに人数多めです。ちょうどいいから手分けしてまた集まるを繰り返したい。



朝から腹ペコだったので麒麟ちゃんぽん。

途中で諦めかけるくらい量が減らないけど、中盤を超えると「なくなる…」になる怪現象。




お昼からのツキイチ考える会はインソール編。

ここは女子に任せて外野で聞く。

おもろい。


女子力アップインソールの話を聞いてたら、こういうのが開発の糸口になるよなぁと感じました。


本題からズレるの覚悟の前半戦は面白かった。そして本線の営業方法について。

宿題っぽいのをたくさん出してしまいましたが、情報をまとめてホースでブジャーーってやりますので皆さんよろしく!




帰宅。

前々からYouTubeで観てた大根ステーキが作りたくて。



美味しかった…。

成誉と誉之が「味、しゅんでた!また作ってー。」って言ってくれたら、「おう」ってポーカーフェイスするけどとても嬉しい。




そそそ、

先日の住吉高校の同窓会の方からもらった音楽家連盟の冊子ですが、



↑ゆかちゃん、田﨑くん出てたで。


相変わらず姿勢がいいんやろなぁ。