7/12〜福岡へ(ひよし) | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。




やあまん、こんにちは!






ひよしです。




水曜。


今日は助成金の請求書を再度確認したり、インドのBISについてあれこれ調べたり、メイジエさんから届いた発注の処理をしたり。


お昼。



王将で天津炒飯。




美味しい。




午後からも諸々作業をまとめて福岡に移動します。









木曜。

今日は新規案件の商談です。



では向かいます。



が、電車の最寄駅が無く、調べるとバスもほとんど出ていない感じだったので仕方なくタクシーで向かいます。



お伺いして会社名と名前を伝えるとみなさんハテナハテナになってたのでばし、あるいは日にちを間違えたのか焦りましたが、坂本さんが二人いらっしゃり、一旦商談室へ通されるもののどうも理解されてない様子。


よくよく話してると社長様直々案件と分かり、今度は社長室にご案内されてようやく話しが通じました(笑)



そしてホッ。


坂本社長は愛想が凄く良く、遠方から来たことについてえらく喜んでくれたので気持ちは一気に楽になり、商談もスムーズに提案させて頂けました。


結局一時間半程色々とお話しさせて頂き前向きに進める方向で今日は一旦終了。


今日はお忙しい中ありがとうございました!


引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



終えて博多駅へトンボ帰り。



お昼を頂いて。



帰りましょ。




会社に戻ってからはジャンボにて取締役会。



レゲラッキョ旨し。






金曜。


JETROさん提出用のSWOT分析に取り掛かったり、掛布さんの事務所にお願い事をしたり。




午後からはそんな

JETROさんからご案内いただいたインドネシアなお話しを聴かせてもらいました。




その昔出店直前で頓挫した過去があるのでなんとしてもリベンジしたい市場。



人口や市場の伸びも非常に魅力的。



帰宅して。



野菜たっぷりとエビフライ。




って、気付けば明日やんか‥!!