7/12〜7/14、地元に乾杯。インターンからのインターナショナルシューズ。 | リゲッタつくってる兄さん達の日記。

リゲッタつくってる兄さん達の日記。

僕たちは『楽しく歩く人をふやす』ために存在しています。



7/12、水曜日。


400文字詰の原稿用紙。

「こんなもん見たのいつ以来だ。」と向き合っております。自由な時間で喋れるって楽だったな…。



夜は珍しい収録があるのでその準備をしたり、廣嶋に手伝ってもらったり。

下駄、持っていっとこ。




この日から、『ヨナイカツオ記念インターン丸投げ杯2023』が始まっており。(あのやろう)

德重総一朗がいろんな準備をしてくださっておりました。(彼は鰻が好きです)




その視察に楽天の塩沢さんが来てくれたんだけど、

何気に初対面です。塩沢さんの良い噂をよく聞くしFacebookでは繋がってるので不思議な気分。聞くと同い年のラガーマンでした。また新潟のクロちゃんとかと絡みましょう。




なんやかんやしてランチ。

暑いけどまだこんなもんじゃないだろう。



冷やし坦々。氷入ってる麺ばかり食べておる。



インターンな皆さんの初日午後はデザイン開発部預かりな感じらしく、

福ちゃんに教えてもらったり、


おっかんに教えてもらったり。高校2年、成誉と同い年。初々しいぞう。




着替えたいのと夜の収録の進行確認をしたかったので一旦帰宅。

2ヶ月に一回くらいやってくるカレー作りたい症候群になったのでとりあえずカレーを作り熱りを冷ます。




で、京橋へ移動。

モントレラスール大阪というホテル。



ぼんちきよしと待ち合わせて。

ちょっと喋ったりしてから、


集合時間に撮影現場に。



ありがたいことに休憩室とか用意してくださってて、



↓収録現場。

あっ…、って思ったら本番開始。ちょい心拍数上がる。




1時間とちょっとの楽しい収録でした。もっと短く感じたし、楽しすぎてもっと話をしたかった。それくらい一瞬。



ご一緒させていただいた東大阪のルジャンドルというケーキ屋さんの社長と空手道場をしている宮崎さんと。優しくてとてもいい人達でした。





オンエア楽しみやなぁ。

それまでにぼんちきよしが不祥事を起こさなければ…ですが。(期待はしてます)





(写真、あかんかったら言うてください)

めちゃいい記念になりました。


この写真を撮影してくれたのは小学校からの友人カメラマンだけど、彼といつかテレビで共演したいと言ってたので夢が叶いました。


しかし、芸人さんのやりとりは見ていて気持ちいいね。羨ましい。たいげん、ありがとう。







7/13、木曜日。



朝、

マスターがまた会社の2階でリモート面接を受けてる。



「頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。」って言うてる。(すみません、完全な捏造です)




昼はどうでもいいランチをどうでもいい二人と。

あえてパインバーグディッシュを頼んでみる。目の前にいる上嶋、一木という変わらぬ顔ぶれに対して、食べるものくらいは初めてのものにしたかったのかもしれない。(結果は二人が食べていたチーズカレーバーグディッシュが正解)




オヤツタイムはノフと自己評価面談ね。

この前手にいっぱい喋ってたから「もうよいではござらんか」な感じになってましたが、念には念を…で小一時間。頑張り屋さん、成長目指せやー。




夜は1ヶ月に一回の取締役会。

次回の日程は決めておりませんが、3600円の飲み放題設定に負けてしまった3人でした。そもそも一人としてたこ焼き10個喰えんねんから単品にしたらよかった。



なんか二人おったので。

しょうちゃんがおごってました。







7/14、金曜日。



この日の朝のインターンターンは自分のターンターン。

その段取りに訪れる德重総一朗ことケーさん。何を言ってるのかは真剣に聞いてないけど、インターン生にこれまでは楽しいフェーズだったけどきびしさも伝えないといけない。的なことを言っていたとたぶん推測する。




10時からフューチャーセンターにてインターン最終日始まる。

もう振る舞いとか喋り方が完全に先生。



あきくん、りこちゃん、はなちゃん。

もう可愛くてさ、女の子達なんか成誉の奥さんになってくんないかなってくらい可愛い。変な会社の変なインターン。人生に少しでも役立ってくれたら嬉しいやね。この後はけーさんが松ちゃんにお好み焼きランチに連れてってくれたみたい。また生野においでよ。



はなちゃんの質問

「20日のいつですか?」にフリーズしてしまったことは忘れない。この子はなんで俺の20日のスケジュールを気にしてるんだろう?


→初カノいつですか?

(初めての彼女はいつですか?)


もちろん3人目の彼女の話、逃避行まで赤裸々に話してやりましたよ。






そんなこんな終えて一階に降りて誰かのPC見たら、

フッキーとペンタゴンとブラックホールとスカルボウズを足して適当に割ったみたいなデータがあった。それだけ。




お昼過ぎ移動。



大国町着いて、

暑くてフラフラ…、




着いた。


インターナショナルシューズの上田君に会いに。前に一度会社に来てくれたので逆に訪問させてもらいたくて。靴つながりもあるけどアトツギつながりもあるものでいろいろ話を聞きたくて楽しみ。




会社見学させてもらってました。





許可してくれたのでいろいろ写真を撮らせてもらってますが、







革は自分にとっては憧れの靴作りの世界だからね、いいなぁ〜ってひたすら思います。



社長でありお父さんの手断ちとかも見せてもらいながら。



本当に手間のかかる仕事をされています。



エスペランサ靴学院の時に型紙を教えてもらってた池谷先生がインターナショナルシューズの型紙を切っていると聞いてビックリ!唯一大好きな先生だったから余計に嬉しい。




この後も現場を見せてもらう。









上田くん→せいちゃんはほんと丁寧にいろんなことを教えてくれる。自分はちょっと先輩だけどせいちゃんの方が詳しい部分も当然山程ある。聞いてて全部勉強になります。



こういう綺麗な靴を作れるんやもんね。インターナショナルシューズに誠実さがあるのは間違いない。惚れ惚れする。





見学終えて、お母さんにドーナツもご馳走になって、ちょっと早めの晩ご飯につきあってもらいました。

せいちゃんお勧めの焼き鳥屋さん。




ポテトサラダとか、



混ぜてもらい。




焼き鳥、全部美味しかった。また来たい。




これだけお世話になって、その上でご馳走になってしまいました。


セイちゃんはキラキラしてるように見えるし、キャラクターも明るくて性格も素敵なんだけど、苦労や泥臭さがないわけない。勝手に…なんやけど靴業界に初めて現れた後輩な感じがしてます。(失礼やったらごめんね)応援できることはするから頑張って!




良き刺激。


負けてられないから俺も頑張ろう。




というわけでまたね。

(すぐに来る気がしますが…)





到着までの暑さがすっ飛ぶような気持ち良い数時間でした。今日は教えてもらえることの方が多かったな…。お得な1日でした!


せいちゃん、ありがとうねー。