今日は日傘DAY! | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちは、今日はすっきり快晴!

 

肌に優しいハンドメイドレギンスを作っている

miniriko99ですピンク薔薇

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、エコバッグや日傘などもオーダー受付中。


そろそろ日傘必須の日々がSTART

 

ほぼほぼ白い家の我が家。

紫外線の量が増えてくると、家の中に居ても眩しさを感じます。

 

☟少しだけ画像掲載してます。

朝、ブラインドを開けて、

眩し!!ってなると、紫外線が多いのだな・・・と

勝手にバロメーターになっています。

 

そろそろ日傘オーダーのハイシーズンに入って来ましたので

最近はミシンより手縫いを頑張っています。

 

そう、日傘は手縫いの箇所が案外多いんです真顔

 

モリス柄を最近は好んで作っていますので、

是非美しい日傘達を紹介させて下さいピンク薔薇

 

沢山ある中で、ダントツ人気の色柄はコチラ。

 

NO.1 ブレアラビット(グレー)

 

NO.2 ストロベリーシーフ(レッド)

推しカラーと合わせる方が多いようです。

色白さんに人気のカラー。

ブルーが入っているので、実際持つと涼し気。

 

NO.3 ピンパーネル(カーキ)

真夏の日焼け肌にも似合う色で、

日本人の肌色に映えるカラー。

 

お子様がピンパーネルのお洋服で、

ママは日傘というオーダーも昨年いただきました。

 

それぞれの日傘、こちらから購入可能です。

 

miniriko99 minne店 日傘

ショップに沢山の画像掲載していますので、

お時間ありましたら是非お立ち寄りください。

 

 

コンタクトってネットで買えるんですね

 

我が家、娘も私も目目が悪いのですが、

3ヶ月に一度、受診して購入していました。

 

もう2年程、度が変わっていないので、

診察は半年に1度位で良いかな・・・

 

ネットで3ヶ月分購入できると知って、驚きました。

しかもお安い。即ポチしたら2日後に届きました。

 

学校帰りや仕事帰りにギリギリで滑り込むのが大変だったので

これは本当に助かりますアップ

 

 

 

イベントバナー

☝ポチっとエントリーしてから

 

 

 

 

☝華奢見えするし、色違いで全部欲しい!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

届いたもの、大体ニオイがあるけど、

それを加味しても安いし使える!!

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)