父から受け継いだもの | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはクローバー

 

肌に優しいハンドメイドレギンスを作っている

miniriko99ですピンク薔薇

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、エコバッグや日傘などもオーダー受付中。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

☝華奢見えするし、色違いで全部欲しい!

 

☝昨年同じデザインのホワイト購入。今年もホワイトを新調予定。

 


父が渡してくるもの

 

私の父は海外での生活が長かった。

ハンガリーやドイツ、メキシコなどで仕事をしていたため

絵や食器など、海外製の物が多い。

 

最近は終活に励んでいるようで、

会う度に処分に困っている物を渡してくる。

手のひらサイズのマイセンの一輪挿しや、

火サスに出て来そうな同じくマイセンのクリスタル花器など。

 

前回は大量のカトラリーを譲り受けた。

 

なので、最近の我が家の食卓はとっても華やかだ。

食器だけだけど知らんぷり

 

実の娘達とは成長を共にできなかった分、

その年頃になった孫に会えるのは、やはり嬉しいみたい。

 

会う度に感じるのだけれど、父と私の感性はとても似ている真顔

一緒に暮らしたのは10年程だけど、

親子なんだな~と感じます。

 

マイセンの一輪挿しの絵と同じ色味の花を好んで植えていて

自分でも驚きました左差し

 

 

誰かのお気に入りになると嬉しいですラブラブ


☝先日の記事でご紹介したリネントップス。

どなたかがお気に入りボタンを押してくれると、

1人目の方のみ、出品者側にはこんな表示が出ます。

 

この表示が出ると毎回嬉しいのですアップ

どなたかのお気に入りになると嬉しいですラブラブ

ホワイトリネンシアートップス指差し

 

☟こちらのシアーと2つ、今年のヘビロテになる予感。

トップスはコチラレギンスはコチラ

子供用もご用意あります。

 

イベントバナー

☝ポチっとエントリーしてから

☝カラーキャミと合わせてもカワイイ

☝プレーンなタイプも便利

 

  入園入学グッズのご依頼

入学してから図工バッグや音楽バッグ、

辞書ケースや追加のレッスンバッグなど必要になりますよね。

 

作ってる時間無いのよ💦ってパパ&ママに好評♡

☝水筒ホルダーも作ってます。

 

Wakuwaku-Labo店でも、

miniriko99店でもご相談受付中です。

 

途中で作るのが嫌になってしまった方も、

是非ご相談下さい♪

※お急ぎの方もご依頼歓迎☆彡

※タイミングによっては即レスではありませんが、

順次返信させていただいております。

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、エコバッグや日傘などもオーダー受付中。

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

来週から中間テストの娘におやつ&夜食作ろっと。

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

昨晩も娘の携帯カバーとネイルチップポチりました。

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)