丁寧なお医者さん② | 婚活奮闘記〜平成ジャンプした三十路女〜

婚活奮闘記〜平成ジャンプした三十路女〜

ゆとり世代の先駆けだと言われたり、
就職氷河期で就活が大変だったり、
令和になったことにより「平成ジャンプ」と言われるようになったり、
いろいろ荒波に揉まれやすい世代。
思い描いていた将来像とはかけ離れて、私は現在婚活奮闘中!

いただいたお返事は本当に本当に丁寧なものでした笑い泣き

 

 

 

 

・忙しくて体調壊してしまったのだと思うのでゆっくり休んでください

 

・本当に気にしなくて大丈夫です

 

・自分もリスケ依頼を人にすることあるので気持ちわかります

 

・僕も会いたいと思っているのでぜひリスケさせてください

 

・リスケ日時候補3つほど

 

という内容が物腰柔らかく、本当に本当に丁寧に送られてきたんです拍手

 

 

 

 

 

 

「よし会うぞ!」って気合いがなくなっていた自分を恥じましたゲロー

 

 

 

 

 

 

 

日時候補3ついただいておりますが、ここはもう私が相手に合わせます!

 

 

 

 

 

 

「私がリスケ依頼をさせていただいているので、丁寧さんが1番ご都合がいい日時でお願いします」

と伝えさせていただきます真顔

 

 

 

 

 

 

 

結果、当初予定していた日程の1週間後に会う約束ニヒヒ

 

 

 

 

 

快くリスケに応じてくださる方でよかった…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

丁寧な方には丁寧に返すと好印象を持たれますねおいで

 

 

 

 

 

何事も相手に合わせることって大事や真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、リスケ依頼をさせていただいてからは、ほぼ毎日のようにものすごい丁寧なメッセージがくるようになったんだものポーン

 

 

 

 

体調を気遣ってくださる内容

 

天候が変わりやすいので気をつけてくださいとのお言葉

 

ご自身の近況など

 

ですOK

 

 

 

 

 

 

2日前には私の体調の確認と、まだ本調子でないのであれば別日にリスケすることも可能なので無理しないで言ってください、というあたたかいお言葉までくださいました笑い泣き

 

 

 

 

 

ちなみに私は自分がリスケ依頼を受けると、内容によってはすごい素っ気なく返事をしてしまいますゲロー

 

 

 

 

 

例えば

 

・リスケの理由がわからない

 

・本当にリスケしたいのかどうなのか相手の気持ちが伝わってこない

 

・申し訳なさそうな感情が伝わってこない

 

といった場合、私は性格悪い女に変貌しますムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

「リスケさせてもらってもいいですか?」

だけのメッセージだと、いい気分しなくないですか?

 

 

 

 

 

 

貴重な時間を空けておいたんですよムキー

 

 

 

こっちだって忙しいんじゃムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドタキャンリスケ依頼とかされたら本当に最悪で、

 

 

ふざけんなぼけぇこっちから願い下げじゃ!

 

リスケするほど会いとーないわ!

 

 

 

と心底思ってしまうのですもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

なので素っ気ないメッセージを送ってしまう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため今回の丁寧さんの対応には本当に感動していました笑い泣き

 

 

 

 

ましてや相手はお医者さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい毎日を送っているだろうに、なんていい人なんだ…滝汗