神田川クルーズのことをまとめてみよう! とすると | 娘の頭のなか。

娘の頭のなか。

2014年秋うまれの娘の成長記録です。
興味関心、成長発達に合わせた子育てを目指しています。
将来、娘が「自分の子どもの頃はこんなことしてたんだ」と懐かしんでもらえるような記録になるように☆彡

神田川クルーズの楽しかった思い出をまとめてみようニコニコ




いざ、出航!





まずは、現在の潮位を確認↓



90分後には、どうなっているのかな?




さて、この90分間のクルーズの内容なのですが、とにかく情報がてんこもりでして…

星歴史

星地形

星潮の満ち引き

星治水

星戦争

星橋の構造

星開発

星ゴミ処理

星渡鳥、留鳥

星

星電車

ほかにも学びの要素が盛りだくさん!!!



聞き漏らし、聞き違いなどもあるはずで…

個人的に不確かな情報は発信したくなく…





そこで!

困ったときのスーツさんひらめき電球



神田川クルーズの動画を投稿されてました!


スーツさんが乗船したのは3年前のようなので、現在は2040年度完成予定の首都高地下化の工事が進んでいたり、2027年にオープン予定の日本一高いビルの建設が進んでいたり。日本橋エリアの開発のあたりが動画とは違う部分もありますが、神田川クルーズの様子がとてもよくわかる動画でしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




という事で、

神田川クルーズの内容はスーツさんの動画をご覧いただきまして(スーツさん、勝手にごめんなさい)。





90分のクルーズ

冒頭の潮位はどうなったかというと↓

ブロック半分くらい水面が上がっていました。


満潮のときは、もっと水位が上がるそうです。

東京湾とつながっていることを実感したり、潮の満ち引きの不思議を感じられたりしましたニコニコ




潮の満ち引きだけでひとネタになってしまう神田川クルーズ。本編は、100ネタくらいあったのでは! というくらいなのです。

本当に満足度が高いクルーズひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




その情報をガイドしてくださった船長さんに感謝です。

素敵なクルーズをありがとうございましたお願いおねがい

また乗りにいきます!