スイミング と オルソケラトロジーのこと | 日々のこと。(もと、娘の頭のなか。)

日々のこと。(もと、娘の頭のなか。)

なんのへんてつもない日々のことを綴ってみます。

以前は↓
2014年秋うまれの娘の成長記録です。興味関心、成長発達に合わせた子育てを目指しています。将来、娘が「自分の子どもの頃はこんなことしてたんだ」と懐かしんでもらえるような記録になるように☆彡

1年前からはじめたスイミングニコニコ

昨年の目標は浮くことでした。



1年経過…




年度が変わったので久しぶりに見学に行ってきましたニコニコ



がんばってる! がんばってる!


同じクラスでは娘が最年長くらいのようですが、気にせずバシャバシャやってがんばっていました。



今年の目標は、

クロールを合格することお願い

らしいので、これからも自分のペースでがんばってもらおう。





それから、娘から見学している私(母)が見えたことに感激でした!



プールと見学場所は少し距離があるので、今まで私がどこに居るのかわからなかったようなのですが…


今年に入ってオルソケラトロジーをはじめたので、見学している私の姿がはっきり見えたとのこと目



思いきり手を振ってくれていて、本当に視力が上がったんだな!と嬉しくなりました。



娘自身もプールのとき、まわりの様子がはっきり見えるのは快適なようです。そして、何より安全。




オルソは手間がかかったり、そもそも推奨されないクリニックやドクターもいらっしゃいますが、メガネをかけられない環境で視力をキープできるのは有り難いことなので、オルソをはじめて良かったなと思った出来事でしたクローバー