春休みのお出かけ | 日々のこと。(もと、娘の頭のなか。)

日々のこと。(もと、娘の頭のなか。)

なんのへんてつもない日々のことを綴ってみます。

以前は↓
2014年秋うまれの娘の成長記録です。興味関心、成長発達に合わせた子育てを目指しています。将来、娘が「自分の子どもの頃はこんなことしてたんだ」と懐かしんでもらえるような記録になるように☆彡

春休みの前半は、
北陸新幹線が延伸したので行ってきましたニコニコ



発着駅だからこその光景目

E/W7系が3台ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





この3台を見てラブラブラブこんな感じだった娘。

写真も撮りまくりでカメラ気づき




すると運転士さんが

記念のカードをキラキラ

ありがとうございました!

大切にしますお願い




旅行は、3泊4日で敦賀 〜 武生 〜 鯖江 〜 福井 〜 芦原温泉



今回、旅行前にるるぶを買ったのですが、ついうっかり持っていくのを忘れてしまい…ガーン



予約していたもの以外は、ほぼほぼ現地で情報を入手。逆にそれが良かったようで、移動の際の費用をかなり抑えられたり、まったく予定していなかったトコロに行ってみたりひらめき電球



福井県で素敵な思い出がたくさんできましたニコニコ




その後、実家への帰省を数日。

のんびりゆったりの時間を過ごしていると



東京に帰りたくなくなる親子…ショボーンショボーン




ですが、予定を入れてしまっていたので…

泣く泣く帰京。

と言いつつも、やっぱり家は落ち着く〜照れ照れ




明日からは、東京でのお出かけを楽しみつつ、


娘は3年生の間に終わらせたかったドリルをがんばりお願い


私(母)は、こっそりフォローさせてもらっている皆さまの未読を既読におねがい

ちらっと見たら膨大な未読でして…。未読を既読にする作業で終わってしまうかもしれません。ごめんなさい。

実家にはwifiがないためデータの容量の維持も兼ね、デジタルデトックスしておりましたあせる



それから、福井旅行のことも忘れないうちに忘備録として残していけたらと思っています。



娘は明日から本当の4年生。

早いな〜