いよいよ春休み | 娘の頭のなか。

娘の頭のなか。

2014年秋うまれの娘の成長記録です。
興味関心、成長発達に合わせた子育てを目指しています。
将来、娘が「自分の子どもの頃はこんなことしてたんだ」と懐かしんでもらえるような記録になるように☆彡

いよいよ春休みですラブ

楽しみにしていた新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



今回は、10時打ちはしてもらっていませんが、駅ねっとのトクだ値30%OFFのチケットをゲット

10時打ちで狙う電車よりは難易度が低めですが、このチケットも発売からすぐに売り切れてしまうため気合いが必要です。



そのほか、諸々、乗りたい電車のチケットも何とかゲット。

このチケットは気づいたときには既に満席になっていたのですが、毎日毎日キャンセルが出ないかチェックしていたところ…

なんと!!昨日、キャンセルが出たようでチケットが取れましたキラキラ

よかった〜照れ




それから、宿泊施設は可能な限り新幹線ビューなお部屋をリクエスト。


ホテルにもよりますが、ネットで宿泊予約したあとでも、電話でお願いすると線路側でかつ上階のお部屋をキープしてくださったりします。

ただし、部屋の割り振りは前日になるので確約はできません、というところも多々あります。




あとは、スーツさんの動画を見てテンションアップラブ


旅行先のすべての観光地をめぐることは出来ないので、こんなところもあるんだ〜と、娘と一緒に予備知識。



とりあえず、春休みに向けて、私(母)の任務完了ですニコニコ




そして、旅行後は、

いなか暮らしに憧れる娘のために帰省。



どこかの春期講習に参加しようかとも考えましたが、今の我が子には自然のなかでのんびりする時間も必要かと思い受けることはやめました。将来の夢に向けて大音量(隣近所までの家が遠いため)で楽器を練習するそうです音譜



私も3月いっぱいはデジタルデトックスですクローバー