幼稚園2日目、提出物。 | みにらさんのブログ

みにらさんのブログ

みにらさんの近況報告日記です。


{45EBF130-2FF4-4389-8E56-158014BD7818:01}


シール帳面にはさまってた、
白地にハートが書かれたこの紙。


自己紹介を書いて提出しました。


紙もらったとき、長男が

「ようちえんで、ぬりえもらったーーー。


って、
帰宅後クレヨンで色塗りしてたんやけど、


夕方、先生から電話がかかってきて



「シール帳面にはさんであった
ハートの中に自己紹介書いて出してくださいね」

って言われました。

もうすでに
クレヨンで色を塗ってしまっちゃってるし!




すでに遅し!笑。





もう1枚新しい紙をもらって書き直し。




先生とは、自己紹介の紙の話以外

アレルギーについてとか話し、



あと幼稚園始まって、長男の様子はどうですか?と聞かれました。



制服だとトイレがしにくそうだと伝えました。




幼稚園の制服が吊り下げズボンで

その上にベストとカーディガンを羽織っているので、



ズボンのファスナーおろして

そこから おち○ち○だして

おしっこするっていうのが、なかなか上手にできない。


制服もだぼだぼだから、余計難しいみたい。



また様子見てみますね、とのこと。