むちむちさんと、幼稚園3日目。 | みにらさんのブログ

みにらさんのブログ

みにらさんの近況報告日記です。

{EBF93922-2A66-47FE-A126-1357672CB6DC:01}





むちむちの次男さん。



通りすがりの、おば様に

「いやーん、太もも触らせてぇ~」



って揉まれたりします笑。







さて、幼稚園3日目。




幼稚園の帰り道、



「だいすきなひとと、おといれいったよ」と報告されました。




「だいすきなひと?」




「Aくんって、おなまえ」




入園歓迎会のとき、

ペアになってお世話してくれた年長さんの男の子でした。




Aくんが一緒にトイレ行って、

トイレの仕方教えてくれているようです。





年長さんが

トイレの世話までしてくれている!!!!!




なので、初日以来、

おもらししてません。





なんかね、幼稚園にお迎えにいくと、


こどもたちが

教室でて、階段下りて、靴箱んとこいって、

お迎えを待つところで待機するっていうのをするんだけど、




Aくんが、

べったりでもなく、

ええ感じに

つかず離れずでお世話してくれるのを

見ておりました。



たとえば、靴をはくのとかはあえて手伝わず、

長男が自分でしようとしていることには

ちゃちゃをいれず



たくさんいる園児の中で

迷子になりそうだったりしたら、そっと誘導してくれていたり。




つかず離れず感がちょうどいい。




っていうか、

2つしか離れてないのに




すごすぎる!




みにらより教えるんうまいかも笑。




長男が

いいおにいちゃんと知り合えてすごくうれしいなと思ったのでした。