2024混合ワクチンと狂犬病接種後の記録...ψ(。。)メモメモ | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

去年……

混合ワクチンか狂犬病接種の後、

どっちだったかうろ覚えではっきりしてないけど、

1週間ほど調子が悪かった。。。

 

来年のために記録をしっかりと!

((φ(д・。)メモメモ

 

。.ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ.。

4月【混合ワクチン】4/21接種

免疫が落ちているとよくないので、

万全の状態で接種にのぞむ(((uдu*)ゥンゥン

〇食欲あり

〇うんちの状態もOK

〇元気はシニアなので普通

_φ(-ω-*)メモメモ

。.ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ.。
 
病院では軽い問診表にチェック☑
体重5.1㎏
 
〈ワクチン接種後のみぃちゃんの状態〉
4/23 嘔吐物あり
4/24 ごはんを食べない
    きちんとメモを取っていなかったけど、
    ごはんを食べない日が2日続き、
    そのあと下痢も始まり。。。
 
※下痢は4-5日…1週間ほど続いた。
※食欲についても同様。
 
。.ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ.。
5月【狂犬病ワクチン】5/25接種
こちらも免疫が落ちていると良くないので、
元気があるか、食欲はあるか、便の状態などを
見て接種へのぞむ(((uдu*)ゥンゥン
 
〇食欲はかわらずOK
〇うんちの状態もOK
〇元気はシニアなので普通
。.ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ.。 
 
病院での軽い問診表にチェック☑
体重4.95㎏
 
※混合ワクチン後、
「下痢が4-5日続いたことと」
「食薬がなかったこと」
 
先生)ワクチンのせいかもしれませんね。
   ちょっと強かったのかもしれないね。
 
※来年はどうなるかはわからないけど、
 規定量だと調子が悪くなるということは、
 カルテに記載してもらえてるはず(゚д゚)(。_。)ウンウン
   
私)「最近、尖るような咳をするので気になっています」

動画は短いものだけど、

タイミングよくは撮れないけど^^;

2.3分?ぐらいはするかな…とお伝え。

 
先生)気管が細くなってるかもしれないね。
   回数とか咳をしてる時間は長い?
 
私)5分とか長くはないですが、2分位はしていると思います。
  実際は測ったことがないのでわかりませんが…。
 
先生)気管を広げるお薬もあるので、
   頻繁にするようになったり、長くするようになったり
   するときは、連絡くださいね。
 
私)洋服を着ているのであまり見る機会が多いので、
  見る機会が少ないのですが、胸のポコっとしてるところ
  は大丈夫でしょうか?
 
先生)触診。大丈夫です。
 
私)みぃちゃんの左後ろ足のいぼのようなのは、
  大丈夫でしょうか?
 
先生)これも大丈夫です。
 
そんな感じの質問を何個かして、無事に接種済。

 

高齢になると、病気の時の治療は必要だけど、

必要があるのか…ないのか…、

風習的なのって怖いわ…。。。

 

最近顔を触られるのが、

嫌っぽいので、2.3日ハーネスつけっぱなしです。

 

〈ワクチン接種後のみぃちゃんの状態〉
5/25 いつもと変わらず
5/26 いつもと変わらず
5/27 いつもと変わらず
5/28 今のところ異常なし!
5/29   変わりなし
5/30   変わりなし
 
 
備忘録としてメモです!
若いときはワクチン後…
調子が悪くなることはなかったけど、
シニアになると来年用にきちんとメモる事!
すごく大事だと思います(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン
 
 
 
★カルアの月命日(22日)★



最近ガーベラあんまり見かけないので、

カーネーション率高し^ ^


★ゆずさんの月命日(28日)★
久々ガーベラ発見(写ってないけど)

ゆずさんには、

シフォンケーキ&カスタードいちご添え(^-^)


みぃちゃん、カスタード好き(//∇//)

なぜか怪しみながら近づく、みぃちゃん。

カスタードは手に乗せるとペロパクw

気持ち砂糖は、入れちゃいまさたら(=^▽^)σ

 
それでは、またねー★
 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

「カルア' s familyのブログ読みたい!」

という方のみでお願いします。

■ジャンル違いの方からの申請も受け付けはしますが、

 私からの読者申請はありません。

■頻繁にブログ訪問はしておりません。

■ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の方の、

 申請はご遠慮ください。ご期待には…沿えません。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 始めたころ、半ばころまでは…、

 いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

アメブロ開くときは、

まずは訪問してくださった方。

次に読者登録させていただいている方と、

訪問させていただいてます。

 

あまり訪問できませんが(。-人-。) ゴメンネ。。

お邪魔させていただきますので、

よろしくお願いいたします★☆★

 

 

ランキングは重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

【長崎県・長崎市 わんこ情報】

【手作りおやつの情報】

【わんこと行ける旅行ブログ】も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━