GWは・・・?チ───(´-ω-`)───ン | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

私は………

暦通りのGWで(´ー`*)ウンウン

 

みぃちゃんは…

元気はあるんだけど…一言でいうと、

ちょっとおなかの調子がイマイチGWでした。。。

 

5/3(金)

朝➡いつもどおり食べる

昼➡鶏肉食べず、豚肉食べる。

夜➡食べない

~調子がおかしくなる予感しかない…( ;∀;)~

 

5/4(土)

食べない…・・・。

夜中、庭に3回ほどトイレに駆け込んでいた。

洋服に下痢便がついてて、

私の布団がチーン状態に。。 (lll-ω-)

 

5/5(日)

朝…食べない。

10時~シャンプー。。。

 

============== ============

考えられる要因としては…

 

★茹でた鶏肉は食べなかったのに、茹でた豚肉食べた。

★暖かい日が続いていたのに、急に特に夜が寒くなった。

 

かな(´-ω-`)ウーン

============== ============

 

[5/5は妹家族が長崎帰省]のため、

みぃちゃんを急いでシャンプー後➡家に連れ帰り(((uдu*)ゥンゥン

昼から「バイオパーク」へGOGO!!!と大忙し。

 

みぃちゃんには、

体調心配だけど………お家でお留守番。。・д)ゴメンヨゥ...

 

14時半頃、妹家族と合流し、

雨が心配される中…傘を片手に回っていたけど、

なんとか天気は持ってくれました!!

 

カピパラさん♪

 

ビーバーさん♪

 

なぜか、脱走を試みようとしてるの (*ノ∀`*)あはは

 

 

最後に、まさかのレアキャラ「ナマケモノ」さん、

発見Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

思っていたより、動きは早かったw

嬉しいぞー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

家に帰ると、

みぃちゃんは…しばらく食べてなかったので食欲が出たのか、

ごはんを食べたヾ(*´∀`*)ノ

 

ここから体調回復!!

 

便もいつもの便になり(〃д)-зホッ

いつものようにごはんを食べる今日この頃♪

 

体調が悪い期間が短くて良かった。。。

ハイシニアでもあるので、

「どこかに行く」よりかは、

「家にいる方が好きなんじゃないかな?」

なんて最近は、思ったりもしてる。

 

なので、

いつものようにみぃちゃんが好きなモノ作り (*´罒`*)ニヒヒ♡ 

久々に姪っ子・甥っ子にクッキーを作るのと同時に、

兜の部品になる部分もつくる!

 

シフォンを焼く時間がなかったので、

前日に創っていたヨーグルトチーズケーキを兜に見立て♪

チョコケーキの兜はケーキ屋さんで買ってきた人科用(ˊˋ)イヒヒ

パシャパシャしてると、

見てる見てる ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

おいものクッキーは、

カルアがいなくなった頃から作らなくなって…。

歯があまりないので、堅いのはNGになっちゃってw

めちゃ割って食べさせたら、食べてた(ºωº)フフフ~ン♪

懐かしの味覚えててくれたのかな?

ちょっと嬉しかった、なっ♪

 

モグモグタイム ŧ‹"ŧ‹"(*´・ч・`*)ŧ‹"ŧ‹"

 

…とは言っても。

歯が若い時みたいに丈夫じゃないので、

口の中でモゴモゴ (*°~ °*)ŧ‹"ŧ‹"

 

食べれないので、バリバリに割ってあげる (〃゚艸゚)プッ

 

味を思い出したのか

美味しそうに食べてくれて、嬉しかったぞぉ〜!

 

お出かけはと言うと、

5/4にすぐ近くの海まで~車を走らせたくらいかな(^_-)

 

 

 

 ばぁばとみぃちゃん↓

 

 さらに、近くの地産地消のお店でアイス(//∇//)

 

そんなGWでした!!!

 

今回は体調が悪かったからどこにも行かなかったケド。。。

「どこか行きたい気持ち」

「行かないほうがいいかな…の気持ち」

シニアちゃんになると、

家でのんびりの方が好きなんじゃないかの気持ちが強くなる。

その気持ちとは裏腹に………、

行けるうち(元気なうち)はたくさん思い出は作りたいので、

様子を見つつ、無理しない程度に、

出かけたいな♪

というのが本心かな~。

 

締りが悪いがこの辺でちゃんちゃんw

 

 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

「カルア' s familyのブログ読みたい!」

という方のみでお願いします。

■ジャンル違いの方からの申請も受け付けはしますが、

 私からの読者申請はありません。

■頻繁にブログ訪問はしておりません。

■ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の方の、

 申請はご遠慮ください。ご期待には…沿えません。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 始めたころ、半ばころまでは…、

 いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

アメブロ開くときは、

まずは訪問してくださった方。

次に読者登録させていただいている方と、

訪問させていただいてます。

 

あまり訪問できませんが(。-人-。) ゴメンネ。。

お邪魔させていただきますので、

よろしくお願いいたします★☆★

 

 

ランキングは重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

【長崎県・長崎市 わんこ情報】

【手作りおやつの情報】

【わんこと行ける旅行ブログ】も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━