15才のワクチン接種と月命日(((uдu*)ゥンゥン | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

4月21日(日)

みぃちゃんワクチン接種に行ってきました!

15才…高齢のワクチンって

行動範囲も狭くなってはいるものの(;'∀')

「(犬が集まる場所・いる場所)には行かない」

「他の犬とは触れ合わせない」

絶対とは言い切れないので、今年も接種(((uдu*)ゥンゥン

 

[狂犬病は毎年5月接種]

 狂犬病っていうのは、流行ってないし、毎年義務ってのもね。。。

 なんか打たなくていいような気もするんだけど………。

 こういう所、制度見直し毎年きちんと検討してやってほしい、な。。。

 ~動物に負担がかかるようなシステム辞めてほしいー~

                    by心の声。

 
 
 
朝からのうんPの状態もよく、
ごはんもしっかり食べたので、
ちょうど1年は経ってるので、ワクチン日に(´ー`*)ウンウン
 
いつもはおじいちゃん先生のところで
[混合ワクチン・狂犬病]は接種するんだけど、
膵臓はリパーゼ高かったり…
腎臓は1年前のSDMAで2に近い1だったのでもう2じゃないかな
透明の粘膜便…3.4日続いたので、大腸も怪しい感じもする…
何かあった時には、
やっぱりかかりつけの方がよいかと思い(゚д゚)(。_。)ウンウン
今年からは、
かかりつけ医さんで接種することに('◇')ゞ
[休診日が(日)➡(火)になったのもある]
 

先生)体調はどうですか?

私)食欲もあるし、うんちもいい状態でした。

 

体重を測ると、5.1㎏。

みぃちゃんとしては、

ベストは、4.5kgだけど5kgくらいでいい(´ー`*)ウンウン

 

先生)いつも何種を打っていますか?

私)前回の証明書を見せて毎年8種です。

 

私)あ、ひとつ質問が…。

 前回通院したときの粘膜便ですが、

 何日以上続くと良くないですか?

先生)1-2日くらいならいいけど、それ以上になると、

  大腸炎とかの可能性とかもあるかもしれません。

  膜も1日でターンオーバーします。

私)3~4日続いたのですが、3日以上続いたら、

  病院に来た方が良いのですね。

 

 あと気になる所は、

 寝起きとか、急に起こしたときに咳が出るくらいで、

 他は変わりはありません。

 

 それから、フィラリアの検査も一緒にお願いします。

 

 

~みぃちゃん奥の方でワクチン接種~

無事に2024年も済みました。

当日・翌日も元気でよかったε-(´*)良かった~♪

 フィラリアの検査もOKでした。 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

毎月22日はカルくんの月命日(´ー`*)ウンウン

もうお空に行って3年と10か月。。。

46回目の月命日なのかぁ。。。|ω-*) サミシーィ



お花はなぜか今月は豪華w


ガーベラが好きなんだけど、なんかたくさんあって、

選べなくて(○´▽`○)

 

 

月命日は我が家では、寂しさを感じないように…

ケーキを食べる日にしてるので、今月はこちら↓


 みぃちゃんもウマウマ(//∇//)



のーんびりした雨の3日間でした(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

みぃちゃんが、

ただただ…元気でいてくれることが、

私の望みだー!!!

ε=キャー(///ω///)ーァ=33


みぃちゃんかわゆすU・x・U

家にいるときは、

シニアちゃんあるあるだと思うけど、

ほぼ寝てる(-_-)zzz

日常をブログにするとなると…

ほぼほぼ、寝てることしかないけどw

 

 

人科が何かを食べている時は、

サイドにスタンバイw

クレクレ攻撃は今も変わらず (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

体調が悪い時は数日食べないこともあるけど、

元気な時は食べ過ぎのごとく食べるみぃちゃんw


そんな感じな毎日だけど、

「変わらない毎日!」

それが今の私の幸せっ♪

…4/23ばぁば帰宅後、みぃちゃん嘔吐発見∑(゚Д゚)

天気悪いのに洗濯ありがとう(ToT)

ワクチンのせいかな?

食べすぎた?

またしばらく様子見だなーT_T

4/24 朝食べず、

夜は私のコロッケの言葉に反応したのかやってきた!

昨日歩く姿を見てなかったので(ToT)

歩く姿見れたT^T

みぃちゃん食べる?

みぃちゃん用のコロッケをトースターで焼くと食べたT^T

食欲・体調回復の兆し?


4/25朝ごはん悩みながら食べてくれたT^T

様子見て心配だったら、日曜日病院かな?


ゴールデンウィークは、

カレンダー通りで、5日はシャンプーDAY

のんびりおうちDAYかなー★


 

 

それでは、またねー☆

 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

「カルア' s familyのブログ読みたい!」

という方のみでお願いします。

■ジャンル違いの方からの申請も受け付けはしますが、

 私からの読者申請はありません。

■頻繁にブログ訪問はしておりません。

■ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の方の、

 申請はご遠慮ください。ご期待には…沿えません。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 始めたころ、半ばころまでは…、

 いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

アメブロ開くときは、

まずは訪問してくださった方。

次に読者登録させていただいている方と、

訪問させていただいてます。

 

あまり訪問できませんが(。-人-。) ゴメンネ。。

お邪魔させていただきますので、

よろしくお願いいたします★☆★

 

 

ランキングは重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

【長崎県・長崎市 わんこ情報】

【手作りおやつの情報】

【わんこと行ける旅行ブログ】も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━