3月の月命日(レシピあり)(oᵔ罒ᵔo)ニヒヒ♡ | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

22日カルくんの月命日(´ー`*)ウンウン

 

最初の頃は悲しい…寂しい日だったので、

「美味しいものを食べる=ケーキを食べる日」に、

変換してますσ(*´`照)

 

みぃちゃんとシュークリーム (*´罒`*)ニシシ♡

 

ペロリんとちょっぴり味見♪

こちらのシュークリーム初めて食べたけど、

すごいカスタードの量で Σ(,,ºΔº,,*)ナッ!?ナンダト!? 

シュークリーム好きにはたまらん (o´罒`o)ウシシ…

 

 

当日は…

美味しいごはんを作ることが出来なかったけど…。。。

後日コロッケをお供え (。-ㅅ-。)ナムナム

じゃがいも、にんじんを茹でてマッシュ(((uдu*)ゥンゥン

ぱせりもin

鶏ミンチを茹でて、まぜーまぜしてコロッケに♪

少しオリーブオイルをかけて、

トースターでチン。

 

みぃちゃん、ウマウマ夜ごはん (。-∀-)ニヒ♪

 

久々に作ったので、

カルくん、ゆずさんの分も完食ォオー!!(゚o ゚屮)屮

 

 

28日は、ゆずさんの月命日(´ー`*)ウンウン

ちょいとごちゃごちゃしてますが、

前日に、ヨーグルトスフレを焼いてました★

意外と簡単でウマし!です。

★材料★

ヨーグルト100g

卵2個

砂糖(洗双糖)10g 〈人間用だと25g〉

米粉25g

 

★作り方★

①ヨーグルトをg測ってまぜる。

②卵を黄身と白身にわける。

③白身には砂糖をいれてメレンゲ。

 

④ヨーグルトの方にそのほかを入れてまぜる。

⑤メレンゲを黄身の方へ2〜3回に分けて、

 入れて混ぜる。

 

⑥湯煎で、150℃30分焼く。

⑦追加焼きで、

 温度を落としてさらにを140℃30分焼く。

 

※みぃちゃんの3日分のおやつになりますが、

 私達め食べる時は、

 あと乗せで粉砂糖をフリフリして食べますw

 

前回作った時は、

自分食べる用のガトーショコラ風も一緒に焼きました!

★材料★

 チョコ〈ミルクとビターを半分ずつ〉 75g

 バター 100g(65gでも美味しくできた!)

 たまご 3個

 砂糖(洗双藤)70g

 米粉 55g

 純ココア 30g

 生クリーム 50cc

 

★作り方★

①バターとチョコを湯煎で溶かす。

②別のボールで卵と砂糖全部を入れて混ぜる。

③②をミキサーで泡立てる。

④③にチョコ・バター・砂糖・ココア・米粉、

 生クリームすべてを入れて混ぜる。

〈追記〉

1回間違えてチョコとバターのボールにそのまま卵を投入して、

ショックを隠し切れませんでしたが………。。。

ミキサーで泡立てなくても、1ボールでも美味しくできたw

 

⑤型に入れて、湯煎で、

 先に作っていたヨーグルトスフレにのオーブン

 140℃30分に一緒に入れる。

⑥ヨーグルトスフレは焼き上がりの為出して、

 追加焼き、180℃20分焼く。

 上の方はめっちゃガトーショコラ♪

 下の方は湯煎をしたので、

 スフレでもなくスポンジでもなく、

 なんとも言えない食感で美味しくできたー!!

 

ヨーグルトスフレを作る時に一緒につくろっ★

 

 

それでは、またねー!!

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.

【イベント情報】

NODOG-NOLIFEさんのイベント

4/14(日)10時~16時

稲佐山にて開催

 

参加費は小学生以上一人500円になります!

いろんなお店がたくさん来ますよっヾ(*´∀`*)ノ

※詳しくはインスタ参照

  @nodog_nolife.nagasaki

 

お近くの方は、

犬友さんとぜひ一緒に4/14は稲佐山へGOGO!

 

★我が家はみぃちゃんが調子がよかったら、

 行こうかな~♪と思っております('ω')ノ★

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

「カルア' s familyのブログ読みたい!」

という方のみでお願いします。

■ジャンル違いの方からの申請も受け付けはしますが、

 私からの読者申請はありません。

■頻繁にブログ訪問はしておりません。

■ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の方の、

 申請はご遠慮ください。ご期待には…沿えません。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 始めたころ、半ばころまでは…、

 いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

アメブロ開くときは、

まずは訪問してくださった方。

次に読者登録させていただいている方と、

訪問させていただいてます。

 

あまり訪問できませんが(。-人-。) ゴメンネ。。

お邪魔させていただきますので、

よろしくお願いいたします★☆★

 

 

ランキングは重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

【長崎県・長崎市 わんこ情報】

【手作りおやつの情報】

【わんこと行ける旅行ブログ】も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━