ゆずさん、四十九日供養人(-ω-`*) | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

2/14(水)

ゆずさんが、お空に旅立って…

四十九日になりました。。。

糖尿病になってから

特にばぁばは、ゆずさん中心の生活になっていたので

寂しいけど…

今は、ゆっくりした時間が……

流れているかな?

そういう感じです。。。

 

カルアの時は…

ほんとに元気で(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

急に後ろ足が動かなくなって…これから介護が始まるのかな???

これから、たくさんの恩〈感謝〉が返せると思った矢先の、

旅立ちだったので

私も母もかなり、悲しみ哀しみを引きずりました。。。

~一年半は少なくてもふたりとも引きずってた~

 

 

ゆずさんの最後の1年は……

日に日に痩せていき

2023年は肉体的にも辛かったんじゃないかな…

ベスト体重4.4kgの半分になってた。。。(ω<)…グスン

眼球も潰れた感じで…

目薬は3種類してたけど…

すごく痛かったんじゃないかな…と思ってます。。。

 

今は苦しみから解放されて

軽くなって

楽になってる

会えない(見えない)のは辛いけど、ね。。。

 

私達と生きてくれた

16年と約3ヶ月

ほんとうに、ありがとう (。>ㅅ<)✩⡱

 

ゆずは、お花が好きで、すごく健気な子でした。

元気だった頃は、

父が帰宅する朝5時すぎくらいには玄関で

ちょこんと座ってまってたし(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

母が帰宅する時も、まだかな?まだかな?と、

よく玄関で待ってる子でした(´ー`*)ウンウン

 

 

自宅供養にしているので、

カルくんの時と同様にディアペットさんの

オンライン供養を申し込みました。。。

【2月は2/10開催、四十九日供養】

参加者だけにYouTubeのURLが送られてきます★

~ゆずさんのところだけ抜粋~

 

 

 

 

 

最後の法話は、

「いのちの時間」についてでした。

長いから幸せ

短いから不幸

ではない

人はどんなに長く一緒にいても

もっと

もっと

もっと一緒にいたいと思うもの

そんな…お話でした。

 

ゆずさんの写真ができました♪

 

 

 

ぬいぐるみも出して見た (。-∀-)ニヤリ ★

 

 

近くで見ると、やっぱりぬいぐるみなんだけど~

遠目で見るとよく似てます (´罒`*)ニシシ♡

これは羊毛フェルトではないので、

慎重に扱わなくていいで楽っ (˶˚ ᗨ ˚˶) ニパッ

羊毛さん達は、きちんとケースに入れて、

みんな大事に保管してるので、今回は出さず。。。

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

母に、不思議な出来事がありました(((uдu*)ゥンゥン

2/13のお話~

いつものようにみぃちゃんに「散歩行くよ!」と、

ハーネスを付けていたら、

鈴の音がしたそうです。

(母…ゆずもいると思ったみたい)

「ゆずも、行くね?」と声をかけて、

散歩に行ったそうです。。。

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · · 

 

糖尿病になって3年。。。

最後の1年は…トイレが間に合わないことが多くなり、

私達が気づくように鈴を付けてたんですよね。

 

私達は五感があるから、

見える、聞こえる、触れられる、美味しさを感じる、

匂いを感じれる。

肉体がないと感じられないけど。。

第六感があるとエネルギーを感じられるので、

一瞬だけ~

耳を通して、存在を教えてくれたのかもしれない。。。 (* ॑꒳ ॑* )

 

そんな出来事がありました♪

きっと…まだ、私達のそばにいてくれてると思います。

母が今度…

アニマルコミュニケーション(アニコミ)を頼むみたいなので、

そのお話はまた(((uдu*)ゥンゥン

 

それでは、またねー♪

 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

「カルア' s familyのブログ読みたい!」

という方のみでお願いします。

■ジャンル違いの方からの申請も受け付けはしますが、

 私からの読者申請はありません。

■頻繁にブログ訪問はしておりません。

■ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の方の、

 申請はご遠慮ください。ご期待には…沿えません。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 始めたころ、半ばころまでは…、

 いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

アメブロ開くときは、

まずは訪問してくださった方。

次に読者登録させていただいている方と、

訪問させていただいてます。

 

あまり訪問できませんが(。-人-。) ゴメンネ。。

お邪魔させていただきますので、

よろしくお願いいたします★☆★

 

 

ランキングは重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

【長崎県・長崎市 わんこ情報】

【手作りおやつの情報】

【わんこと行ける旅行ブログ】も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━