佐賀県呼子にある「尾ノ上Ryokan」さん|д゚)ジー♪♪♪ | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

ジーラ乗船&波戸岬散歩を済ませて、

急いでお宿へGoGoGo!!!(((((((((((っ・ω・)っ

今回宿泊するのは…

「尾ノ上Ryokan」さん(´ー`*)ウンウン

公式HP→

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

基本的には…

わんこ宿泊条件として「狂犬病」「混合ワクチン」

証明書提出とありますが、

事情がある場合は、事前に問合せ確認すると、

我が家みたいに、狂犬病免除されていても宿泊可能です!

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

建物的には新しくはないけど、

リニューアルし、別館はわんこ宿泊OKのお宿になっています!

裏手はいつでも出入り自由★

↑これ、トイレが外派の我が家にはすごいポイント高い♪

 

チェックインを済ませて、

お部屋へGoGo!!!

ホームページ通りのお部屋(・∀・)ウン!!

 

 わんこにやさしいお宿と思ったのは、

①ドッグラン

 

②屋内ドッグラン

 マナーパンツ&マナーベルト着用必須

 ※受付で予約して鍵を受け取って使用するスタイル。

 ※ちなみに、私はマナーパンツつけてまで…と、

  思う派なので、こちらは使用していないので写真無し。

 

③ウォッシュルーム

 足の汚れを落とすルーム

 

 

④本格的なグルーミングルーム

 ※受付で予約をして利用するスタイル。

 

 

 

 

お部屋には、しっかりとしたドッグサークル完備!!!

 

わんこアメニティは↓

 

デイベットもあり★

 

こちらはおそらく布団が敷いてないので、

わんこ乗せてよかったと思います壁|・(ェ)・)じー★

なんでも汚してはNGなので、

毛布とかetc…持っていきますけどねっ(´,,・ω・,,`)フフフッ♪

 

粗相がないように、お外でトイレtime(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

この後、ばぁばと大浴場へ。

あとあと思ったけど、温泉ではなそさぅなので…

普通にお部屋のお風呂に入った方がキレイだったかも。。。

ァハハ…(≡∀≡。ll)ハァ

 

人間用はフロントで、浴衣や歯ブラシなどをもらってきて、

お茶がありました!

 

お食事はお部屋食ではないので、

ゆずさんみぃちゃんに持参したごはんを食べさせて|д゚)ジー★

 

 

 お食事処へ移動★

呼子=イカの活き造りでしょっ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

久々のイカ~!!!

 

うわー美味しそう♪

 

全部うまい♪( ´▽`)

 

続いて来たー!!!

 

足が動くよ^ ^

 

色が変わるよ^ ^

 

 

活き造りの後に茶碗蒸しが来て、

 

お魚の煮付けが来て、

 

 

 

ごはんがきました!

 

活き造りは、最後は塩焼きか天ぷらを選べますが、

呼子に来たら、我が家は天ぷら(^_−)−☆

 

デザートは定番のこちら^ ^

お外は海の安全を祈る仏像さまが見えました!

アルコール飲みたかったけど、

カクテルがなかったので、オーダーせずw

 

HPでわんちゃんのイカ被り物があったので、

聞いてみると、フロントにありましたっ!!!

 

ちょっと拝借して写真撮影タイムヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻っても撮影タイムは続く

 

 

 

 

 

他にも使う方がいるだろうから、

急いで返却

 

お風呂もごはんも済んだので、

お部屋まったりタイムに突入

 

 

 夜は寝る前ぎりぎりに一度2pinトイレに連れ出して、

 

あとは…

みぃちゃんは、途中起きなければ朝まで大丈夫。

ゆずさんは、鈴を首輪につけていて、動くとわかるようにして、

音が聞こえたら、即トイレに連れ出す感じ(゚д゚)(。_。)ウンウン。。

 

ゆずさんは意外とぐっすり寝てたような。。

 

みぃちゃんは、ちょっと落ち着かない感じもして、

夜中に………何度かトイレに行きました。

 

2pinの朝んぽ&朝ごはんを済ませ、

飼い主はごはんを食べに部屋を出る(゚д゚)(。_。)ウンウン。。。

朝ごはんはこんな感じ♪

美味しかった!

量も年齢的に、このくらいがちょうどいい^ ^

イカしゅうまいもあった★

 

新しいお宿ではないけど、

◎リニューアルはされていて部屋はキレイ(o´罒`o)イヒヒ♡

【★★★★ 】

 →お部屋はキレイだけど、廊下の外窓の汚れが目立ったので-★

◎わんこにやさしいお宿|q´罒`)イヒヒヒ

【★★★★ 】

 →設備が完璧なので、わんこごはんとかあれば★5

◎ごはんもおいしかった~(o´罒`o)イヒヒ♡

【★★★★ 】

 →イカetc…料理はおいしかったけど…

 辛口コメントになるけど…正直な感想を言うと………、

 お米がイマイチだったのとカクテルなどがなかったので-★

 夜のごはんのお米、朝炊いたご飯のようで美味しくなかった…。

 お米自体にはあまりおいしさを感じなかった( ̄・ω・ ̄)じー。

 

 

出発前朝んぽは、お食事処から見えたエリア散策o(^-^)o

なぜに、熊の石像⁈

 

 

 

この後…

みぃちゃん、なかなか帰りたがらず…( ;∀;)

敷地内を2週半くらいしましたっw

 

チェックアウトをして

9時~の呼子朝市へ。。。

歩いているとお饅頭屋さんがあり、お饅頭4個購入と、

 

 

 

萬坊さんのお土産ショップがあり、イカせんべいを購入。

厚さもしっかりしていて、味もGOOD^ ^

意外とおすすめです!

 

イカプレス協会さんのイカせんべいを買いたかったけど、

9時半になってもお店が開く気配がなかったので、

今回は、残念…食べられず。。。

結構、インスタとかでは映えてる写真が多かったので、

食べたかった~( ノД`)シクシク…

 

呼子でわんこと旅行するならこちらのお宿はおすすめです★

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

佐賀県呼子を後にして、

大分県九重を観光しつつ、お宿に向かいます!

そのお話は次に続く~。

 

お時間あったら遊びに来てね!またねーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

カルア' s familyのブログ読みたい!という方のみで

お願いします。

ジャンル違いの方も承認はしたりもしますが、私からの登録申請はありません。

頻繁にブログ訪問はしておりませんし、伺うのも月に数回くらいです。

ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の方の、ご期待には…沿えません。

そういう期待には、お答えできないので。。。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 少し前までは…、いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

読者登録させていただいている方へは、

なかなか訪問できて申し訳ない( TДT)ゴメンヨー。。。

アメブロ開くときは、読者登録させていただいている方から

ブログへ訪問させていただいております。

いいね!してくださっている方も、更に遅くなりますが、

お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします★☆★

あまり訪問できず申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ。。

 

ランキングは全然重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

長崎市長崎県のわんこ情報や手作りおやつの情報も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━