永年勤続!休暇取得で、佐賀・大分旅行(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

久々の旅行ブログヾ(*´∀`*)ノ

ゆずさん・みぃちゃんを置いていく選択肢は、

私にはないのでw

 

近場で~一緒に泊まれるところを

検索 キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

「熊本」も行きたいお宿があったけど、

今回は、「佐賀」「大分」に決定!

 

ネックは…

ゆずさんが、狂犬病ワクチンを免除していること!

だいたいのペット宿泊OK!のところは、

「狂犬病」「混合ワクチン」証明書提出とある...(lll- -)チーン

電話で問い合わせがあまり好きじゃない私。。。

打たれ弱いので、断られたらショックが大きいのよねー。。

メールかなんかで問い合わせできるとこないかなー。。。

(↑心の声。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン)

 

3pinの時から

一度行ってみたかった大分県にある、

【グランピングCOMOREBIさん!

公式HPを見ると(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

Lineから問い合わせできるみたいヾ(*´∀`*)ノ

尋ねてみようか?

お尋ねしてみると、

「そういうご事情でしたら…大丈夫OK!」

承諾いただけた.。*((*U∀U*艸))゜+。 

 

続いて…

佐賀県のお宿探し(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

インスタで【尾ノ上Ryokan】さんを見つける!

DM送ってみよう!と送ってみると、

こちらも、OK!でした(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!!

 

6/8-10旅行決定U^ェ^U

梅雨時期なので仕方ないけど…

天気がコロコロ変わる (。´Д⊂)うぅ・・・。 

でも、時期が遅れると体調次第だから…旅行なんて行けなくなるかも。

なので、6月にしました。

 

翌々日に雨100%になった時には、さすがに行きたくなかったw

6/8 100%が80%になり、

6/9 晴れマーク

6/9 曇り晴れくらいの予報に変わり★★★

~晴男カルくんが

 きっと楽しめるように力を貸してくれたんじゃないかな♪

 

════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════

ワクチン免除されてるから旅行は無理と諦めず、

問合せしてみる!

これ、すごくおすすめです♪

════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════

 

前置きが長くなりましたが^^;

6/8 雨の為

   9時半出発→11時出発に変更。

【プランA】豪雨だったら、そのままお宿に直行。

【プランB】雨が止んだら、マリンパル呼子でジーラに乗船。

 

運を天に任せ、長崎を出発(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

途中高速でのトイレ休憩の写真

かなり降ってるでしょ… (( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

 

高速降りてから一般道が1時間くらいかな。

呼子まで走っていると、

呼子に到着する頃に雨が止んだー∑q|゚Д゚|pワオォ

カルくーんありがとう (*´▽`人)アリガトウ♡    

 

 

 

運航10分前についたので、急いで乗り込みます!

 

 

イカ丸希望だったけど、時間的にすぐ乗れるジーラに乗船!

尻尾が可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ほかにお客さんいなかったので貸切♪状態で運航★

 

アナウンスがあるまでは景色を楽しみ、

 

 

 

アナウンスがあったら、

魚を見に下に下ります^ ^

image

お魚さんいっぱい見れるかな?

な…なんかいる!?

image

 

image

来た来た!

image

 

image

 

image

すごっ!( ゚Д゚)!!

 

ゆずさんは眼は見えないけど、お魚さん感じてるかな?

imageimageimageimage

少し顔が上がったような気がした♪

 

この後、お魚さんの群れが泳ぎを見せてくれる♪♪♪

imageimageimage

魚の数、想像以上でした!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

わんこと乗船できるし、おすすめです!!!

image

 

アナウンスがあったので、上に戻り^ ^

 

 

 

港に帰ってきましたU^ェ^UU・x・U

海の底は、雨は関係なく(´ー`*)ウンウン

すごい魚たちがたくさん見れました!!!

 

次また来る機会があったら、イカ丸に乗ってみたいなー♪

マリンパル呼子HP→

 

チェックイン16時まで少し時間がある★

天気もこのまま雨は降らなそうだし(((uдu*)ゥンゥン

波戸岬まで、行ってみようか?

と、車を走らせる (((((((((((っ・ω・)っ

 

ナビが途中で案内を中止したので、

どこ?どこどこ?とあたりをキョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ

 

有料駐車場の入口と、

カキ焼き小屋みたいな建物と駐車場があり。

思い切って有料駐車場に入ると、平日は無料みたい♪

そこに留めるとすぐそばに オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*) 

image

インスタで見てて写真撮りたいなーと思っていた、

トルハルバン(石のお爺さん)発見!!!

✄-------------------------------------------------------✄

検索すると…(ここからブログから拝借・抜粋)

その昔、朝鮮半島と九州を結ぶ航路だった「波戸岬」。
海水浴場の入り口には「トルハルバン」の石像が2体設置されています。

このトルハルバンは、2014年に唐津市と姉妹都市を結ぶ
韓国・済州島南部にある西帰浦(ソギポ)市から、
姉妹都市締結20周年を記念して贈られたものということです。

✄-------------------------------------------------------✄

 

 

★Photoスポット★

 

 

w抱っこ(//∇//)

 

ここからさらに徒歩。。。

途中、うんpっぴっぴtime( ̄(工) ̄)出てよかった~。

 

カルくんも一緒に来たよ★

 

パシャΣp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

先にある筒みたいなのが、玄海海中展望塔。

今回はジーラで海底は見たので、写真だけ( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

波戸岬(玄海海中展望塔)→

検索すると、ペットも入れるようなブログもあったので、

お尋ねしてみるといいかもです!

今回ジーラで海底散策をしたのでこちらには行きませんでした。

 

次は…

恋人の聖地ハートのオブジェとパシャΣp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

 

 

 

16時半過ぎちゃった……… (ˉ ˘ ˉ; )

急いで宿に向かって走ります(((((((((((っ・ω・)っ 

お宿編は次に続く~♪

 

お時間あったら遊びに来てね~ では〜(*´∇`)ノシ

 

 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

カルア' s familyのブログ読みたい!という方のみで

お願いします。

ジャンル違いの方も承認はしたりもしますが、私からの登録申請はありません。

頻繁にブログ訪問はしておりませんし、伺うのも月に数回くらいです。

ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の方の、ご期待には…沿えません。

そういう期待には、お答えできないので。。。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 少し前までは…、いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

読者登録させていただいている方へは、

なかなか訪問できて申し訳ない( TДT)ゴメンヨー。。。

アメブロ開くときは、読者登録させていただいている方から

ブログへ訪問させていただいております。

いいね!してくださっている方も、更に遅くなりますが、

お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします★☆★

あまり訪問できず申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ。。

 

ランキングは全然重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

長崎市長崎県のわんこ情報や手作りおやつの情報も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━