【わんこと旅行Vol.3】呼子(佐賀県)から九重(大分県)へ | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

呼子を後にして、九重に向けて車を走らせます~♪

天気は……

‐`,◎、´‐晴れヾ(*゚д゚*)ノ゙ダァ~♪

3日間、最悪雨ではなかろうか…

小雨だったらラッキーくらいに思ってたけど…

さすが、晴男カルくん!

ありがとー アリ**:・(*-ω人)・:*ガト

 

今回のプランとしては…

九重からお宿がある湯布院の方に行くプラン!

「天狗の滝」「くじゅう自然動物園」

行きます♪

 

地図的に行くと、

「天狗の滝」の方が佐賀県よりなので、こちらを目指してGO!

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

SNSとかネットで検索すると、

桂茶屋さんというお食事処があるみたいで、

わんこOK!というブログもあったので、

こちらで食事をしようと向かいました(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

結構、山の中ですw

ひたすら上っていきますw

途中、何か所も片側一車線になってたりしたので、

通行止めになってないか…

…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ …┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

 

桂茶屋の建物発見!

車をそこに停車して、少し奥に天狗の滝もあるみたい!

 

まずは、茶屋のお店の人に、

ペット同伴できるか確認(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

見てた情報が古かったのか………

「昔は大丈夫でしたけど、今はペットNG!」

ちゃんと確認すればよかったな…

 ///orz///ズゥゥゥゥン

お団子焼いてるスタッフさんは感じ良かったけど、

もう一人の人は、なんか感じ悪かったなハァ━(-д-;)━ァ...

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✎*

2023.6.9現在の情報として

 

桂茶屋さんは、

ペット同伴での食事は

できません!!!

行かれる際は、確認された方がよいです。。。

食べ歩きできる団子、

食べ歩きできる串刺しの川魚系の提供はできますとのことでした。

 

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✎*
ごはん食べて、お土産買って~なんて考えてたのに、

ガックリ。。。

 

何も買わずに…

そのまま、天狗の滝の方へテクテクテク。。。

Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

 

 

あったー!!

天狗のゲタ〜見っけ(=´∀`)人(´∀`=)★

 

 

可愛い(//∇//)

私も撮る撮る撮ってー Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

 

ばぁばもパシャ Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

 

手酌で飲める水がこちら♪

image

 

流れてるのをみぃちゃん飲んでた〜★

(喉乾いてたみたい。ごめん。みぃちゃーん。)

 

滝はこんな感じです(´ー`*)ウンウン

天狗の滝→

 

 

なんか残念だけど…

写真は撮れたので、ナビを「くじゅう自然動物園」に合わせて、

移動します(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

山を下りる感じの案内で来た道を下りていく、

途中でナビがグルグル同じ場所を回りだした ('+因+)ウゥ・・ 

コレおかしい奴だ。。。

スマホのナビも起動し、カーナビも再設定する。。。

また山を登る案内になった (T△T)そんなぁ… 。。。

降りてきた道をまた登る。

大丈夫かな……… (||||▽ ̄)アウッ!

先ほどの桂茶屋・天狗の滝の前を通りさらに上に登っていく。

ハラハラドキドキしながらナビ通りに走っていく。。。

 

無事になんとか…

「くじゅう自然動物園」に到着!!

 

くじゅう自然動物園→

迷ったのと同じ場所を2往復したので、

かなりの、タイムロス llllll(-_-;)llllll ずーん 。。。

 

ゆずさん、ばぁばがトイレに行ったタイミングで、

ゆずさんも、うんPっぴ。

 

微妙な距離感ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*

昔3pinで一回訪れたことがあって、

ヤギさんとか自由に歩き回っているのに、

わんこ(小型犬)もリード付きで一緒に入れるという動物園★

ナンダッテ━━━━━━(; ・`д・´)━━━━━━ッ!!!!!!

 

前回は、じぃじばぁば私。妹家族と来たので、

人数もそこそこいたし、日曜日だったかな?だったので、

人も多くて、

楽しい思い出の場所だったんだけど…。。。

*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*

 

今回…

車は我が家も含めて3台しか停車してなくて、

中に入ると、

おやつ欲しさにたくさんヤギさんが目掛けてくるのが、

ちょっと怖かった。。。 ァハハ…(・∀-`; )

 

入った途端に洋服を食べられるw

 

 

ばぁばを見つめるヤギさん(,,•﹏•,,)

 

 

ばぁばと終始歩く、ヤギさん。

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

 

可愛い写真に思えるんだけど♪

内心ばぁばは怖かったらしく、めちゃ速足で歩いてたw

私も追いつかなかった…w

 

せっかく入ったので、

抱っこでみぃちゃんとご対面する柵の中にいるヤギさん♪

 

 

こちらはピンボケだけどお馬さん♪

 

歩いてると、

可愛い親子もいました(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

こやぎさん可愛いかった♪

キャ━━━(////)/━━━

 

あたりを見渡して、

ヤギさんから離れたところでみぃちゃんを下ろす★

|())じー

 

ひとりと一匹に…

さすがに大勢で来られたら防御のしようがないので、

突進してこないか内心ハラハラ。。。

: (´ω`):コ、コワイ

 

 

 

ばぁばに置いてかれてしまったヤギさん^^;

 

ひたすら怖いんで、スタスタ歩くばぁばw

 

園内では…

なかなか追いつきませんでしたw (;¬∀¬)ハハハ…

合流したのは、ゴール地点 (;´∀)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・ 
 
 
帰る頃に、2家族入っていたので、

もうちょっと遅くに入ってたら、もうちょっと楽しめたかなー。

ァハハ…(・∀-`; )

 

時間がかなり押している…

チェックイン15時にしてたのに、もう16時過ぎ。。。

慌てて、お宿がある湯布院へ向かいます(´ー`*)ウンウン♪♪♪

 

このお宿…

めっちゃ高いんだけど、めっちゃすごいのよ!!!

そのお話は次に続く~。

 

お時間あったら、遊びに来てね~ (。>ω<。)ノ またネェ~ッ!

 

 

 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

カルア' s familyのブログ読みたい!という方のみで

お願いします。

ジャンル違いの方も承認はしたりもしますが、私からの登録申請はありません。

頻繁にブログ訪問はしておりませんし、伺うのも月に数回くらいです。

ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の方の、ご期待には…沿えません。

そういう期待には、お答えできないので。。。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 少し前までは…、いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

読者登録させていただいている方へは、

なかなか訪問できて申し訳ない( TДT)ゴメンヨー。。。

アメブロ開くときは、読者登録させていただいている方から

ブログへ訪問させていただいております。

いいね!してくださっている方も、更に遅くなりますが、

お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします★☆★

あまり訪問できず申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ。。

 

ランキングは全然重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

長崎市長崎県のわんこ情報や手作りおやつの情報も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━