ゆずさん、月1血糖曲線検査 | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

終日病院の検査を、

ゆずさん、

毎月1回頑張ってくれています(゚д゚)(。_。)ウンウン

 インスリン3単位を、朝・夜の指示でしたが、

3は多いような気がして…

ばぁばの自己判断で朝晩2単位にした結果は………。

 

さらに…

前日21日は、321(ミニピン)の日

スペシャルスイーツを食べさせた……………。

うわー、血糖値高かったらどうしよう( ;∀;)

 

そんな、不安要因あり。

高かったら…「いつもと違うのを食べさせたので」とか

「ごはん食べなかったので2単位にしました。」に、しよう。

 

 

2022.3.22(水)

 

赤血球(550〜850)542 ➡ 579

白血球(6000〜17000)15500 ➡ 10500

Ht(37〜55)41.2 ➡ 43.2
血色素(12〜18)15.1 ➡ 15.5
 
◉TP◉(5-7.2) 6.6➡︎ 6.8
◎糖◎

・GLU(75~128) 123➡︎ 10時39分 185

                      44 ➡13時15分 96
                      112➡ 15時6分 134
                      290➡ 16時39分 222
                      474 ➡ 18時05分 368
◉腎臓◉
・BUN (9.2-29.2) 92.6 ➡︎81.4
・CRE(0.4-1.4) 1.27 ➡︎ 1.43
◎肝臓◎
・GOT(17-44) 37 ➡ 22
・GPT(17-78) 122 ➡50
・GGT(~14) 21➡ 12
・ALP(~254) 388347
◎膵臓◎
・Lip(10〜160)378 ➡︎ 655
◎電解質◎
・Na (141〜152)143139
・K (3.8〜5.0)4.9 ➡ 4.9
・Cl (102〜117)105 ➡ 102.0
◎炎症◎
・CRP (〜0.7) 4.9 ➡︎ 1.9
 
 
不安要素はありつつ、
今回は結果的には良い結果になりました♪
 
インスリンは2単位にしてるとは、
ばぁばは先生には言わなかったらしいけどw
結果が2で良いとなってるね(´ー`*)ウンウン
 
とりあえず、良かった♪
 
前日に作ったケーキの生地が1つ分残っていたので、
急いでカスタードを作り、
同じものを完成させましたっ!!
ゆずさん、今日もお疲れ様 (●*´Ч`)Ь・・☆ 

 

 

 

我が家の優先順位は、
1位食べること。(食べたいものを食べさせる)
療法食しかダメですとなったら仕方ないけど……ね。
好きなもの、おいしいものを食べさせる。
家族で一致しているので、
ごはんは、朝:手作りごはん+ドッグフード
     夜:手作りご飯/ココグルメ
       〈16食5000円弱なので交互で食べさせてる〉
 

 

 

昔ほどではないですがおやつも(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン
3pinは…
牛乳で下痢することはないので、
おやつ兼薬を食べさせる用としては、
手作りプリンが多いかな♪
〜堅いのは食べれなくなったのでw〜
 
とりあえず、一安心(*´`*)ヨカッタ
 
★ミニピンの日&月命日★
 

 

タルトはカプリス、人科用(*´꒳`*)

image

カルアが虹組になったばかりの頃は、ほんとに悲しくて哀しくて。。。

私はペットロスが長かったので、最初の一年はどん底。

そこからさらに半年くらいたって、ようやく涙が止まったかな。。

月命日はとても辛い日だったけど、

おいしいものを食べる日に変えたのも一つだったな。。

 

今、カルアはどうしてるんだろう?

生まれ変わったのかな?

闘病中のゆずさんとみぃちゃんの様子を見に来てたりそばにいるのかな?

一緒にいてくれるのかな?

 

気になるけど……、

そこは〈自分がこう思う・感じる〉でいいと思う♪

否定もしないし肯定もしない。

なーんて書いてると………ちょっとしんみりして涙がほろり。

 

なので、今・今・今に戻るっ!

みぃちゃんもカプリw

 

 

 

いつもキャロブパウダーは、

バレンタインあたりに購入してたけど、

いつも使いきれず(。-∀-)

良い使い方が見つかった!!

ちなみに粉砂糖後入れで、十分、人科にもおいしい♪

カルくんにも…、

リアルで食べさせあげたかってたな(T-T)ちょいしんみり。


次は………

3/26近くの公園桜のお話〜★?

UP dateの記事になるかな?

 

 

お時間あったら、遊びに来てね~ Bye( •ω•ฅ).。.:*
 
 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

カルア' s familyのブログ読みたい!という方のみで

お願いします。

ジャンル違いの方も承認はしたりもしますが、私からの登録申請はありません。

ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の申請はご遠慮ください。

そういう期待には、お答えできないので。。。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 少し前までは…、いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

読者登録させていただいている方へは、

なかなか訪問できて申し訳ない( TДT)ゴメンヨー。。。

アメブロ開くときは、読者登録させていただいている方から

ブログへ訪問させていただいております。

いいね!してくださっている方も、更に遅くなりますが、

お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします★☆★

あまり訪問できず申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ。。

 

ランキングは全然重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

長崎市長崎県のわんこ情報や手作りおやつの情報も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━