(*っ∀`)ノ。゚.o。ホワイトデー。o.゚。2023.3/14 | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

久々にレシピ更新( ̄∀ ̄)

毎回ながらレシピってほどじゃないけどねw

じゃじゃん!

少し前に作ったのをキャロブ入りにしてみましたフフフ♪(*ФωФσ)σ

 

スポンジは、シフォンの作り方と同じにして、

薄くした分、短く10分で焼いたけどあまり膨らまずw

これはこれでいいかなと諦めた(´-ω-`)

 

〇スポンジ(生地)レシピ〇

材料・作り方→

キャロブの量は適当です。

大さじ1位~様子見ながら追加して大丈夫だと思います。

 

〇カスタードクリームレシピ〇

〈材料〉

 卵 1個

 牛乳 200cc

 米粉 15g

 前回考えもせず、卵といて牛乳入れて、粉入れたら

 ダマができてしまったので、順番を逆にしてみた。

1.米粉をボールに入れる。

2.牛乳をいれて泡立て器で混ぜる。

3.卵を入れてしっかり混ぜる。

 

4.ラップをして500wで2分半。

 取り出して混ぜて600wで2分半。

 少しかためのクリームです(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

容器に~、

スポンジ→いちご→カスタード→スポンジと乗せれば完成★

※U^ェ^U用メインで作るので、人用にはここで粉砂糖後入れ!

 量はお好みで♪

 

ゆずさん→糖尿病

みぃちゃん→リパーゼが高いので膵炎になりやすい状態で、

 腎臓も機能低下が見られ点滴をすすめられてる感じ。

 

ふたりともこんな状態なので、

カルくんがお空組になった頃からあんまり…作らなくなったんだけど、

この前美味しそうに食べたんで、作ってみた||())じー

 

ゆっちゃーん♪みぃちゃん〜♪

私が帰ってくるとと言うか、

私の声がすると私の元にくる、ゆずさん カカカカ((*゚Д゚*))カワユス

目が見えなくても…、

JUNmaなんかくれるかなぁ?って感じで来ますw

 

みぃちゃん、ゆずさんが来ると、

譲るというか…なんか距離を取る ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

みぃちゃんが、どこにいるかと言うと…

テーブルの下

 

 

 

先にカルくんに、お供えお供え (o´罒`o)ニヒヒ♡

ロングな花もあるんだけどw
棚なので長さが入らないので、ちょこちょこ切って、
美しい状態を保っているお花さん (・∀・`*)ヘヘヘ
 
みぃちゃん、はい、どうぞ♪

 

 

 

 

 

良い顔してる (〃>З<)ぷぷぷ

 

ゆっちゃ〜ん♪

 

 

 

 

ゆずさんも、食いつく食いつく (* ॑꒳ ॑* )にぱ

 

味をしめた、みぃちゃんは~、

一度食べたら、ゆずさんに気を使わず、前にくるくるw

 

 

 

ゆずさんは…

目が見えないんでどこで貰えるんだろとキョロキョロ。

キョロ(♡(エ)♡* = *♡(エ)♡)キョロ 

 

ゆずさんをトントンして、スプーンを近づける♪

 

 

 

ひとり1個は多いので(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

1個の半分をふたりで食べました★

 

3個しか出来なかったので、

1つは砂糖入りにして、ばぁばが食す ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”

ウマかったらしい (o´罒`o)ウシシ…

 

私はと言うと…カスタードがなく、

無味のキャロブスポンジといちごをカジル(lll-ω-)チーン

 

そんな久々の~

わん's手作りおやつでしたU^ェ^UU・x・U

キャロブパウダー1パック買ったんで、また作ろーw

 

3月はおでかけしなければ…書くことないのでw

ゆずさんの定期的な病院の記録と、

4月はみぃちゃんも血液検査しないとなので…。

その辺のお話になるかな?

 

春なので(((uдu*)ゥンゥン

桜とか菜の花とか芝桜&ネモフィラも見に行きたいなー♪

 

ではでは、またねー★

 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

カルア' s familyのブログ読みたい!という方のみで

お願いします。

ジャンル違いの方も承認はしたりもしますが、私からの登録申請はありません。

ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の申請はご遠慮ください。

そういう期待には、お答えできないので。。。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 少し前までは…、いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

読者登録させていただいている方へは、

なかなか訪問できて申し訳ない( TДT)ゴメンヨー。。。

アメブロ開くときは、読者登録させていただいている方から

ブログへ訪問させていただいております。

いいね!してくださっている方も、更に遅くなりますが、

お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします★☆★

あまり訪問できず申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ。。

 

ランキングは全然重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

長崎市長崎県のわんこ情報や手作りおやつの情報も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━