ちょっと遅れた2023゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜ | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

3月3日(金)

桃カステラは2日に購入して準備はしてたけど(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
みぃちゃんの検査が4日だったので、

終わってからのひな祭り+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜

 

長崎県といいか、長崎市かな?は、

桃カステラなるものがあります(((uдu*)ゥンゥン

2月末に万月堂さんのは食べたのでw

ひな祭り用は、白水堂さんにしました|(エ)-)

 

 

こちらは小サイズで、770円(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

まずはカルくんにお供え〜。

 

 

日曜日には、

いつも頑張ってるゆずさんと、

昨日病院頑張ったみぃちゃんにスイーツを (*・∀-)☆         

 

材料は…

卵と米粉でスポンジを作り、

卵と牛乳と小麦粉でカスタードを作り(´ー`*)ウンウン

ヨーグルトを水切りして完成した、

可愛いスイーツ♪わんこ用★U・x・UU^ェ^U★

 

 

ゆずさんが前にグイッときたら、

小悪魔みぃちゃんも、ちょっと躊躇する (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

なかなかいい感じにできました!

ちょっと、スポンジが思ったほど膨らまなかったけど、

時間をもうちょっと短くするかな  (* _ω_)...    

 

 

 

 

 

ゆずさんはママなので、

ウマウマあっても、やっぱりママ。

一歩引く、小悪魔みぃちゃん。

 

 

一度食べると食べられてはならぬと前へ

グイッと。

 

 

 

 

 

スポンジについては、次に課題を残しつつ、

またチャレンジしてみますっ(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

そんなちょっと遅れた…

ひな祭りのお話でした

ホワイトdayあたりにまた作ろう\\\\٩( 'ω' )و ////

あら…10日にupされるように投稿予定にしてたのに…

後悔にしてなかった( ;∀;)汗

週末お出かけしたので、少しパンパンパンとUPしてきます~★

お時間あったら、遊びに来てね~♪

 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

カルア' s familyのブログ読みたい!という方のみで

お願いします。

ジャンル違いの方も承認はしたりもしますが、私からの登録申請はありません。

ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の申請はご遠慮ください。

そういう期待には、お答えできないので。。。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 少し前までは…、いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

読者登録させていただいている方へは、

なかなか訪問できて申し訳ない( TДT)ゴメンヨー。。。

アメブロ開くときは、読者登録させていただいている方から

ブログへ訪問させていただいております。

いいね!してくださっている方も、更に遅くなりますが、

お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします★☆★

あまり訪問できず申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ。。

 

ランキングは全然重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

長崎市長崎県のわんこ情報や手作りおやつの情報も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━