ゆずさん月1血糖曲線検査 |д・) ソォーッ… | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

毎月頑張ってくれてる、

朝10時預けの18時お迎え、採血5回の検査(゚д゚)(。_。)ウンウン

気になることと言えば…

前回検査で、インスリン朝4単位・晩4単位と増量になり、

ふらつきがあること

力が入らないからトイレが間に合わないのか、

あちらこちらで、おしっこしてしまうこと。

→低血糖になってたんだと思うのよ((((( ̄_ ̄;)サササササッ
 
●・ω・)ノ------------start------------
知識updateで学んだことだけど、

正常な人は食べた分に対するインスリンがでるけど、

糖尿病だと…こっち側が決まったインスリン量をいれるので、

毎日同じもの同じ量を食べ、同じ運動量にしないと、

インスリン量が少なかったり、多すぎたりしちゃう(((uдu*)ゥンゥン。。

病院っていうのは先生に気を遣う場所じゃなくて、

治すところなので、そこは言いにくくてもなんでも聞く!が鉄則。

自分で解釈するんじゃなくて、疑問に思ったら、なんでも聞く!

「なんで?なんで?」「どうして?どうして?」

「それは必要なんですか?」

と、めんどくさい奴って思われるくらいにならないといけないw

○・ω・)ノ-------------end-------------

 

結果的に今回のdataからすると、

赤血球(550〜850)623 ➡ 542

白血球(6000〜17000)11300 ➡ 15500

Ht(37〜55)47.5 ➡ 41.2
血色素(12〜18)16.4 ➡ 15.1
 
◉TP◉(5-7.2) 6.7 ➡︎ 6.6
◎糖◎

・GLU(75~128)530➡︎ 10時22分 123

                      312 ➡13時02分 44 
                      309 ➡ 15時07分 112
                      298➡ 16時35分 290
                      355 ➡ 18時04分 474
◉腎臓◉
・BUN (9.2-29.2) 91.2 ➡︎ 92.6
・CRE(0.4-1.4) 1.04 ➡︎ 1.27
◎肝臓◎
・GOT(17-44) 35 ➡ 37
・GPT(17-78) 140 ➡122
・GGT(~14) 57➡ 21
・ALP(~254) 767388
◎膵臓◎
・Lip(10〜160)308 ➡︎ 378
◎電解質◎
・Na (141〜152)138 ➡ 143
・K (3.8〜5.0)4.2 ➡ 4.9
・Cl (102〜117)90 ➡ 105
◎炎症◎
・CRP (〜0.7) 1.0 ➡︎ 4.9

血糖値がかなり低いので、

2/23夜から➡朝晩3単位になりました~ヨカッタε-(´*)

ゆずさんの場合は、

食べむらがあり、食べるときは食べる。

食べないときは食べない。とあるので、

こういうときも、今までは4単位と言われているので、

食べてなくても4単位注射してたんだよね。。。(;'∀')

 

炎症の数値が高いのもちょっと気になるけど、

おそらく歯からいろんな菌が入って、体に回ってる可能性もあり。

※我が家は、歯磨きを小さいときからやってなく、ガム頼み

 だったので、かなり………です。若いときにスケーリングも考えた

 けど、やっぱり麻酔が引っかかってね、今までやってないです。

 

〈〈改善点〉〉

今回の検査でばぁばがそこはしっかり聞いてきた!

例えば…食べなかったら、1で良い★

食べた量によって、量を変える。

いつも通り食べたなら、朝3単位。夜3単位。

今日から、朝晩1単位減量になりました(((uдu*)ゥンゥン

食べる量により、インスリンはご家族でコントロールする。

ということになりました!!

いつも通りなら、3単位。いつもより食べなかったなだと2単位。

ちなみに全然食べなかったら…

0は (。-`ω-)ンー なので、1ということになりました。。。

 

 

 

最近はごはん手作りごはんに加えて、

ココグルメというお取り寄せごはん定期便1か月16食

頼み始めましたl∀・))))サッ

※初回はお試しで980円。キャンペーン中だと500円くらいで試せます。

ゆずさんも、みぃちゃんも、これ結構好き♪

  ポッ(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ

食欲落ちてきたって方は、一度お試ししてみるといいかもです★

【食べる=生きる楽しみ】だって思います♪

※ここはそれぞれのご家族で違うと思いますが

 我が家はシニアちゃんだし、

 ゆずもみぃちゃんも………病気は持ってますが、

 食べるということを、最優先にしています。

                 

病院から帰ってくると、
やたらとなんか元気じゃない!?と感じる今日この日でした★

 

1か月は、インスリン→朝3単位・夜3単位で様子見です。

来月の検査もよい結果だといいな♪

 
 
★おまけ★
カルくんの22日の月命日(´ー`*)ウンウン


最初はお花なんて買うのもったいないって思っていたけど、

今じゃお花がないとなんか寂しいんで、お花は欠かさず (*・ ・*)ぽっ

         

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

カルア' s familyのブログ読みたい!という方のみで

お願いします。

ジャンル違いの方も承認はしたりもしますが、私からの登録申請はありません。

ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の申請はご遠慮ください。

そういう期待には、お答えできないので。。。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 少し前までは…、いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

読者登録させていただいている方へは、

なかなか訪問できて申し訳ない( TДT)ゴメンヨー。。。

アメブロ開くときは、読者登録させていただいている方から

ブログへ訪問させていただいております。

いいね!してくださっている方も、更に遅くなりますが、

お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします★☆★

あまり訪問できず申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ。。

 

ランキングは全然重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

長崎市長崎県のわんこ情報や手作りおやつの情報も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━