2023バレンタイン ♥(人´∀`*) | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

知識をupdate編で、

糖尿病は、毎日同じ食事&同じ生活をしないと、

投与してるインスリンがうまく働かず、

コントロールできないと言われてましたが…T^T

(母に聞くと、かかりつけ医からは毎日同じにして下さいとは

                    言われてないと言ってた。また不信感を感じる)

※ゆずさんとみぃちゃんは違う病院に行ってますw

土日祝と開いてるので、最初は一緒に通ってたけど、

なんか説明に納得いかず変えました。

薬も説明なしに勝手に腎臓に変えられた………。。。

ゆずは両親の子で、私的には変えたいけど。。。

みぃちゃんの病院にするとちょっと遠くからなるので、そのまま通ってます。

 

今回はこんな感じにしてみました!!

(カルくん用に作ってお供えしたけど、その写真を撮り忘れるT_T)

ゆずさん、眼は見えてないけど、

私が帰ってくる(声がすると)なんかもらえると期待して、

抱っこされてても、私の元へ歩いてくる(((uдu*)ゥンゥン

なんかかわいい子なのよね、ゆずさん♪

 

こっちは、お友達りんくんへ

なぜか、ゆずさんチェックが入りますw

帰りが19時回るんで、バタバタ準備して、

みぃちゃんも一緒に行って渡してきました(//∇//)

 

今回は…

「豆腐でショコラ」なんて名前にしようかな。

 

★材料★

豆腐(特濃けんちゃん2個)、

卵1個、米粉大さじ1、キャロブ小さじ1

 

★作り方★

作り方って程じゃないけど(。→∀←。)        

①豆腐を崩してなめらかにして、卵をいれて混ぜる。

②米粉とキャロブも入れて混ぜる。

 

③型にいれて、180℃で25分焼く。

冷蔵庫で冷やす。

豆腐がキャロブ味になったと言う感じかな?

 

トッピングは、

水切りヨーグルトを絞ったら、生クリームみたいになるよ★

イチゴをそえて(〃ω〃)

 

みぃちゃん、腎臓も悪い可能性が出てきたので、

来月詳しく検査するんだけど、

膵臓と腎臓って、ネットで調べると、

相反するところもあるので、食事が難しそうだな。。。

今まで、ささみをよく使ってたけど、

カリウムめちゃ高かったのにびっくり Σ(・ω・ノ)ノビクッ

膵臓→低脂質、低タンパク

腎臓→高タンパク(だったっけ?)カリウム&リン制限。

 

今はこのチョイスでいいのか、わからんけど…(。-∀-)

米をメインで、

・小松菜は茹でて茹で汁捨てて使っていたのを

もうちょっと丁寧に10分水でさらして、茹でて茹で水は捨てる。

・きのこ類(舞茸、なめこ)を少量入れる。

・パセリを少量(カリウムがめちゃ多いけど、栄養素的には豊富)

・カリフラワー少量

朝晩メインは魚系、肉系とわけて試し中(゚д゚)(。_。)ウンウン

魚系(ぶり、いとより)

肉系(鶏ミンチ、軟骨、手羽)

みぃちゃん寄りで考えてたけど、

ゆずさん糖尿病なんで米あんまり多くはNG?とか思って、

少し米を減らして、

野菜をみぃちゃんより多めにしてズッキーニも入れてみた。

◎あと月16袋定期購入のココグルメも試してる。

~2pinとも、すごくおいしそうに食べてる~

 

あ、話がそれたw

最初は赤いカップのをお供えしてたんだけど、

撮り忘れたので、こちらはおかわりバージョン`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずさん、食らいついて離れない♪

(○´)○)ノイェーイ♪

みぃちゃんは唖然としておりますw

 

なので、カルくんのを♪♪♪

 

 

 

 

みぃちゃんかわゆす★

 

 

翌日朝ごはん2人ともいつも通り( *˘╰╯˘*)ホッ

調子は悪くなさそうなので、よかった★

 

ゆずさんは、いつも通り(同じごはん同じg)ではなかったけど、

〈我が家は、食べること=生きること(生きる喜び)〉

意見が家族で一致してるので食べることを優先してます★

◎ゆずさんは食欲はあるけど、栄養(糖)が体に回らない。

 現在3kg台

◎みぃちゃんは、急に(原因不明…)食べなくなる。最長1週間位。

 6kg近いところまで行ったこともあるけど、現在5.2kgくらい。


2023 ღ畄ღ・∀・) Happy Valentine ♪*˚ のお話でした。

それでは~

またねー (*・ω)ノβψε★βψε

 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

カルア' s familyのブログ読みたい!という方のみで

お願いします。

ジャンル違いの方も承認はしたりもしますが、私からの登録申請はありません。

ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の申請はご遠慮ください。

そういう期待には、お答えできないので。。。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 少し前までは…、いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

読者登録させていただいている方へは、

なかなか訪問できて申し訳ない( TДT)ゴメンヨー。。。

アメブロ開くときは、読者登録させていただいている方から

ブログへ訪問させていただいております。

いいね!してくださっている方も、更に遅くなりますが、

お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします★☆★

あまり訪問できず申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ。。

 

ランキングは全然重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

長崎市長崎県のわんこ情報や手作りおやつの情報も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━