2023.2.3節分、即席恵方巻ヾ(*´∀`*)ノ | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

平日のイベントは〜、

ノープランレシピが多い`; )

 

前は……

パンで作ったり、鶏ミンチで作ったりしてたので、

とりあえず、鶏ミンチってだけ買って帰宅(((uдu*)ゥンゥン

 

。.ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ.。

小松菜を茹でて、炒り卵を作って、

鶏ミンチはラップの上に広げて、

すったにんじんを、

鶏ミンチにパラパラして、

適当に小松菜&炒り卵を乗せて、くるくる巻く。

あとは、レンチン3分。

すりごま買い損ねたので、

焼き海苔をくるっと巻いて完成!!

。.ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ.。 

 

7〜8分くらいあればできちゃいますw

 

ノープランにしては、いい出来だ\(//∇//)\

 

まずは、カルくんに (o≧▽゚)oニパッ

 

はい、お待たせお待たせ♪

(と言っても、みぃちゃんは、少しごはん食べてる)

 

 

 

 

ゆずさん、抱っこされてたので、クンクンさせてみるw

 

 

 

 

では、とりわけよう!

 

味見しよ  ー ̄) ニヤッ

 

はい、ゆずさんお待たせ♪(* ̄ω ̄)v       

 

 

 

 

ゆずさんは……、

何も食べてないので、少し多めに (  ̄ー) ヨコガオニヤリ

最近、食べたくないものは食べないので、食べてくれて良かった♪♪

一時期ハマったシフォン(卵と米粉)も飽きたのか

食べないし、焼き芋も最近食べない。

大量の薬は、

お犬用カステラ(私が食べても充分甘い)でなんとか食べてるかな。

これも食べなくなったら…どうしよう(^-^;

 

みぃちゃんも定位置にて、ラスト1食べる( )و ̑̑ グッ !

 

カルくんがいた時は、

豆撒きも、ばぁばが張り切ってやってたけど ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

 

 

 

いちおう。こんな感じで、巻かず、食べるw

 

人用恵方巻きは、スーパー購入 (-´∀-)アハハ‥ (苦笑)

珍しくカルビ巻き★

レタスとかに棒入ってるのが好きなんだけどなー。

うどんには、みぃちゃん達の残りの炒り卵入れちゃえw

 

そんな節分のお話でしたヾ(*´∀`*)ノ

ばぁばが街の方まで行ったので、マーラカオを買ってくれた!!

年々、栗の入りが少なくなってるけど、

ランタンの時はいつも食べるのでこれ食べないとねっ!

春巻きはばぁばと半分こ(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

今年は一緒には行かなかったけど、

近場の写真だけ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

〈眼鏡橋の黄色ランタン〉

 

 

 

〈中央公園会場〉

 

 

〈中華街前の桃色ランタン〉

 

 

〈長崎新地中華街の赤色ランタン〉

 

 

ブループリントさんの、

ランタン期間限定販売のパリジェンヌ Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!

(ジャンボミルフィーユと言う感じです)

 

オーダー入ってから作るので、半端なくウマい (๑´ㅂ`๑)ウマイ♥

 

 

次は、みぃちゃんに気になる症状があるので、病院へ。

そのお話は次に続く。

お時間あったら、遊びに来てね (つ∀`*)ノ゙ またねぇ☆.。.:*・

 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

ブログ更新も月に数回で、あまりブログを開いていないので^^;

ご訪問してくださってて、いいね!してくださった方への訪問や

読者登録させていただいてる方のブログ訪問もあまりいけて

申し訳ないな~と思ってはいますが((;'∀'))

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

 

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━