イズー(i zoo)に行って来た | ちょこっとHAPPY

ちょこっとHAPPY

ミニピン大好き!チョコタンのChocoと、ブラタンの くろべぇ、小学生の にぃに…我が家の日常を毎日ちょこっと書けたらいいな。


今回、こんな施設も行って来たよ ト音記号


連休初日は、ジャージャー降りの雨 雨

大好きな 伊豆ぐらんぱる公園 を予定していたけれど断念 泣く

色々考えた結果、体験型動物園 i ZOO (イズー) に行ってみる事にしました ひよこ



ここ、亀の水族館 伊豆アンディランド が12月15日に 
リニューアルオープンした所でした カメ
(経営する会社 変わったんだって)




初めてだったので 窓口で、『犬って一緒でも大丈夫ですか?』と尋ねると、

『大きさは、どの位ですか?』とお姉さん。

『小型犬2頭です』と、かぁちゃん。

『小型犬なら大丈夫ですよ』と、お姉さん。


チケット購入して、一端 車に戻り、Chocoくろ を連れて
再び受付を通過しようとしたら、お姉さんがキャリーバックを
2つ抱えて出てきたの。



!?



どうしたの !?



目が点の かぁちゃん に、お姉さんはニッコリ微笑んで
『お預かりしまーす にこ』 なんて言う ξ


『さっき 犬 大丈夫か確認しましたよね?』と、かぁちゃん NO!

『はい、お預かり出来ますよ にこ』 って、また微笑むの ξ



何なんだよー ξ  


一緒に入場出来るか確認してから、チケット購入したのに、
全くもって話が噛み合わない ξ


でもね、ニッコリ ニコニコされて、怒れねー うおー


ふぅ ためいき*


って感じで、最初ゴタゴタと行き違いがあり、モヤモヤしましたが、
ペット不可なら、最初からそう教えてよー なく の一言に尽きます。



仕方ないので、また車に戻り、Chocoくろ には、
それぞれ自分のトラベルキャリーで車中待機をお願いして、
サクッと入場する事にしました。





アンディランドの良い所は そのまま、カメだけじゃなく、
爬虫類や両生類、珍しい昆虫なんかも加わって、面白い施設になってたよ ウインク




体験型と言うだけあって、とにかく 触れちゃう おんぷ



コアリクイ 超可愛いし、




リクガメに餌やり楽しい Wハート


他にも、ビーバーとか、マナティがいたり、色んなヘビ達がいたり、
全体的に すっごく良い感じ グッド


コブラ各種や、トカゲ各種の展示もすごいけど、やっぱり蛇や、
キャンディボールって言う珍しいダンゴムシや、南米のゴキブリまで、
とにかく色々触れて 虫や爬虫類が好きな人にはサイコーだよね HAPPY


苦手な人には、辛い時間になる事 間違いナシなので、くれぐれもご注意下さいね ウィンク


こじんまりしてるけど、なかなかオススメの施設です。


サクサク見れば30分程度、ゆっくりじっくり派は、何時間も居れる所(笑)

Choco家は1時間ちょっと楽しんで来ました キラキラ



それにしても…お姉さん何なんだったんだよぉ なく


いくら考えても謎だわ 汗


でも、夏に来ても、受付でワンコ預かってもらえるの解ったから、
良しとしましょう エヘ

ペット不可でした(笑)


 *  *  * おまけ *  *  *

出口近くにね、専門のリフォーム会社のブースがあって、
リビングに はめ込み型の水槽って良いなぁ!
と、施工例を見ながら 真剣に悩み出した とうちゃん。




エボシカメレオンは、買いませんよ 溜め息



Android携帯からの投稿

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ