こんな時こそ | セドナ〜癒しの街〜長谷川恭子 女子カメラ

セドナ〜癒しの街〜長谷川恭子 女子カメラ

アメリカに渡って早20年。セドナに住んで11年。
HTL1期生&あきピカ2期生&Sati Labo
セドナの不思議溢れる生活日記&心の話。
現実創造大好き!

お久しぶりです。

ここ最近セドナはすっかり雨季があけていいお天気続き。





先日のヨーロッパ旅行での出来事✈️



セドナは田舎なので、海外に行こうと思うと飛行機を何回か乗り継がないと行かれない。



で、フェニックスの空港からダラスへ。ダラスからイギリスへ。そしてエールフランスでパリに行ったのだけど、ダラスーイギリス間で初のアメリカン航空ファーストクラスに乗るために、イギリスに降りた。




ここではなんとエールフランスに乗るために、一回荷物を引き取り、もう一回チェックインし直し、セキュリティも入り直さなければならなかったガーン



乗る変え時間を4時間とっておいたのに、国際線が2時間遅れで到着。


イギリスのヒースロー空港に着いた時点で乗り換え時間が1時間50分しか無い!!



ここから入国手続き、荷物をピックアップ、エールフランスにチェックイン&荷物を預けて、セキュリティーを通って、やっと飛行機に乗れる。





で、空港にはセキュリティを待ってる人が溢れかえっている。セキュリティは2階なのに、1階のフロアまで人が並んでいて階段にさえたどり着かない。



残り時間1時間を切っている‼️



係の人に言って3回、前に行かせてもらったけど、セキュリティ目前で前に進まないえーん


ここですでにあと10分で出発時刻。


ヒースロー空港は造りが古くて、セキュリティがアメリカや日本と違う。


液体物は空港が用意した袋に入れて別に提出しないといけないシステム。という事を後で知ったので、カバンの中身を全部出されて、一個一個ポーチも開けられて探知機で何度も何度も検査される。




セキュリティの人にもう出発の時間だという事を伝えても、急いではくれない。


心は焦るばかり。


でも、宇宙にとって良き事ならば間に合うよね。

と思った瞬間、ふっと気がついた‼️




「こんな時こそ、現実創造❣️」






出発時刻1分前にセキュリティの前で目を閉じ、飛行機に乗れてホッとしている様子を思い描き、よかったーーーーっと思っている感情を味わった。



出発時刻を数分過ぎてやっとセキュリティを通り、猛ダッシュで搭乗口へ。








ギリギリでパリ行きに間に合いました照れ照れ照れ









パニックになりかけている時、そんな時こそ、

この方法を使ってみてほしい。






いつも読んでん頂きありがとうございます😊