質問コーナー3 | セドナ〜癒しの街〜長谷川恭子 女子カメラ

セドナ〜癒しの街〜長谷川恭子 女子カメラ

アメリカに渡って早20年。セドナに住んで11年。
HTL1期生&あきピカ2期生&Sati Labo
セドナの不思議溢れる生活日記&心の話。
現実創造大好き!

今日のセドナは暖かかった照れ照れ照れ





どんどん私の好きな夏に近づいている❣️





今日のインスタライブ配信






(よそのうちの猫)



今日もお悩み相談  質問コーナー3回目



恭子さん、こんにちは。

私も一つ質問してみたくメッセージさせて頂きました。

来年、子供会の役員をやらなければならないのですが私かもう1人のうち、どちらがやるかを週末に話し合う事になっています。

もう1人の方は母子家庭でご両親と独身のお兄さんと同居。私は子宮推命の鑑定はしていますが、ほぼ専業主婦。

ウチは母子家庭だから役員なんて困るって、何年も前から度々耳にはしていて

私がやらなければいけないんだろうなと思っていましたが、内心やりたくない為、気持ちよく「私、やるよ!」とは言えないなという考えに至りました。

彼女に「役員を決めて欲しいと言われて、〇〇ちゃんちは母子家庭だし私がやるべきかと思ったけど私も本当はやりたくないから気持ち良く《やるよ!》って引き受けられなくてごめんね。」と正直にメールし、
一度話そうという事になりました。


子供会は、有志という名の強制みたいな感じで、脱退も出来るのですが、それはしても私は「スッキリ!」とはならないと思う為、考えに入れてないです。


自分のやりたくない気持ちを優先するのと、相手の都合を考えてあげないのは違う気がするし、

引き受けてあげない私って冷たいなーとも、いやいや私は離婚を選択せずに今があるわけだから、離婚を選択したのも彼女の意思だからそこに私が配慮する事もないかと思ったりしています。


自分の気持ちを伝えた上で「どうしてもお願いします」って言われたら、腹を括ってやろうかなと思ってはいますが、ジャンケンやクジで平等に決める方法はどう思われますか?

答えは自分の中にあるんだ!って考えていますが、ご意見聞いてみたいです(^^)

長文失礼致しました。



私がここで「任期は1年ですか?」と質問



ありがとうございます😊
6年生の親がやる事になっていて、任期は一年なんですが、引き継ぎで前年度である今年からついて回ったりもあるそうです。

私も今は専業主婦だけどこの先はわからないしな、、なんても思いましたが、「これは、まだ起こっていない、未来のことだ」と打ち消しました(笑)


自分で分析するに、多分役員をやるのがどうしても嫌なのではなく、当然のようにやると思われるのが嫌なんだと思います💦








今日のこのご質問、説明すると流れ弾に当たる人多数‼️







まず

相談者のYさんは、非常に自分にちゃんと向き合っている。自分の声を聞いてあげて、自分に寄り添っているのがわかる。






でね、

ウチは母子家庭だから役員なんて困るって、何年も前から度々耳にはしていて

私がやらなければいけないんだろうなと思っていましたが、内心やりたくない為、気持ちよく「私、やるよ!」とは言えないなという考えに至りました。





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




これーーーーーー‼️

現実創造に向かってまっしぐらなエネルギー飛ばしてるびっくりびっくりびっくり


やりたくない事、嫌なことへの現実創造ガーンガーンガーンガーンガーン




宇宙は見つめたものにフォーカスが当たるから、「嫌だ嫌だも好きのうち」と理解してそっちを現実化してしまうガーンガーンガーン




みんなもやっていませんか?











そして


自分で分析するに、多分役員をやるのがどうしても嫌なのではなく、当然のようにやると思われるのが嫌なんだと思います💦






確かにね。気持ちはわかるけど、じゃあどうしてそう思うのか、自分の望みは何なのか内側を見てみよう。




Yさんは自分が専業主婦で、お金を稼いでいないことへの劣等感を感じているのではないのかな?と文章全体から私は感じてしまった。
(後でご本人に確認したら当たっていたらしい)


「自分の味方は自分」ってわかっていても、心の奥深くで、勝手に人を自分より上に置いて、自分をジャッジしてしまう。



今の自分が100点‼️




頭の中でこれを徹底して欲しい。




そしてそこから来る自分の望みは何?


「自分に合った仕事で収入を得てキラキラすること」










そしてもう一つ大事な事。





もし、Yさん役員現実化の時は、是非是非その時間を利用して宇宙仲間をつくるとか、子宮推命を広めるとか、なにか自分のやりたい事をプラスすると、嫌な面倒なお仕事が楽しくなるよ照れ照れ照れ




そして、みんなに配るための名刺を用意したりワクワクしよう❗️



そしたらきっと憂鬱な役員の仕事も楽に気なせるからおねがいおねがいおねがい



そしたら
「自分に合った仕事で収入を得てキラキラすること」

って言う望みも叶っちゃうね〜ウインク






もっといろんなこと話しているので、御興味のある方はインスタライブ配信でねウインク






いつも読んで頂きありがとうございます。