ホルミシス効果 | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

いつもブログを読んで頂きましてありがとうございますおすましペガサス

 

 

 

商品一覧 リンク 商品一覧
ホルミシス効果とは リンク ホルミシス効果
ホルミシスクリーム リンク MINION5とMINION Pro
起業のきっかけ リンク 私の使命
お問合せはこちらまで メール info@minion.link
 
 

右差し 休業されているお取扱店舗様へ

直送サービス対応中です。

是非、ご利用ください!!

 

 
 
知人から「ホルミシス効果が雑誌に出ているよ」と聞いて読みました。
 

 
 
私は、約9年前からホルミシスについて学んできましたが、「代替医療」・「ガンに効く」というように、「医療として知られている事が多い」と思っています。
 
 
ホルミシス療法をされている医師も多いですし、実際ミニオンクリームを使ってくださっている先生もいらっしゃいます。
 
 
ただ、私は「健康維持・美容」に関してのホルミシス効果をお伝えしていきたいです。
 
 
 
時々、「ガンに効果がありますか?」というご相談を受ける事がありますが…
 
「医療としてのレベルと違います」ということでお伝えしています。
 
これが、ごっちゃになっている方が多いような気がしています。
 
 
 
医療なのか?治療なのか?健康に良いのか?美容に良いのか?
販売会社は、その立ち位置をしっかり示す必要があると思います。
 
 
ミニオンクリームは、あくまでも「化粧品」ですので、ご理解よろしくお願いいたしますニコニコ
 
 
 

雑誌に出ている、鳥取県の三朝温泉はラドン温泉として有名ですが、平安時代に源義朝の家来が湯治に使われたというくらい歴史があるものです温泉

 

画像お借りしましたm(__)m

 

 

 

「ホルミシス効果」という言葉が出たのは1980年頃からですが、研究されるより先に、800年以上も前から伝承的に「湯治」として使われてきています。

 

 

湯治とは…

3日で「一めぐり」、三めぐり(9~10日)が一般的で、十分に効果をあげるには2~3週間ぐらいが良い言われています。

 

 

何事もそうですが、「継続は力なり」ですニコニコ

1回温泉に入ったから、すぐに良くなる!というものではなく、続ける事が大切ですニコニコ

 

 

 

例えば、運動、勉強、仕事、ダイエットなど。

そして、「免疫力」もそう。

ホルミシス効果は免疫力を上げる、ということで注目されるのはとても嬉しい事ですが…

コロナウイルスに便乗した「不安を煽るビジネス」に振り回されないようにしてほしいです!!

 

 

右差し 花崗岩がバカ売れしているという噂

 

 

 

 

「ホルミシスという言葉を聞いた事がない」という方もまだまだ多くいらっしゃると思います。

まず、知って頂けるよう、これからも情報発信していきたいと思いますニコニコ

 

 

お読み頂き、ありがとうございましたおすましペガサス

 

 


今後のイベント・講座

キラキラ ホルミシスケア®講座・ヘッドスパ講座
     
    開催未定