オリジナルな使い方(ティーツリー) | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!

 

 

 

販売当時から使ってくださっている、静岡県のTさんから、うれしいメールを頂きましたキラキラ2

 

お客様のお悩みにも是非お役立て頂きたいと思い、掲載の許可を頂きましたsei

 

 

今日は、ミニオンクリームの素晴らしさをさらに感じた出来事がありましたのでお知らせです。

先週の頭頃から風邪の症状(喉の痛み、微熱など)があって、数日経ったら今度は赤くて痒い湿疹が二の腕やわき腹、首、肩、顔のえら辺りから耳にかけて出てきました。
すごく痒くて、掻かずにはいられないし、痒みで睡眠も浅くなってました。


どうしても掻いてしまうので肌の傷みがひどくなっていきました。

こりゃまずいと思い、掻いた傷が化膿するのも避けたいので、ミニオンクリームにティーツリーオイルを少々入れ良く混ぜて塗ろうと思い立ち、やってみたところ、

全然沁みないし、痒みも全くではないですがかなり治まったので、寝る前と朝起きたときに塗るようにしてました。

掻いたところががさがさしてたのですが、クリームを塗り始めたらしっとりして、ガサついて固くなっていたエラ辺りと耳の皮膚も普通の柔らかい状態にすぐ戻りました。

色々症状を調べた結果、軽い水疱瘡だったようです。子供の頃罹ってなかったようです。(母親に確認しました)

今現在は嘘のように痒みは治まり、湿疹もかさぶた化しています。

湿疹の後が残らないように毎日ミニオンクリームをヌリヌリしようと思います。

化学成分の入っていないミニオンクリームなのでかさぶたにも安心して塗れるのでありがたいです。

そんなこんなで、ミニオンクリームさまさまの出来事でした。

ちなみにお風呂での顔パック用にはアルガンオイルを混ぜて使っています。乾燥肌なのですが、とても調子が良いですよ。

 

※(追記)

ミニオンクリームは塗った後がべたべたしないので、夏は虫除け効果のあるオイル(ユーカリオイルとか、はっか油もいいかも)を混ぜて使いたいと思っています。

 

 

 

Tさん、とてもうれしいご感想と詳しい説明、ありがとうございます!

 

 

 

マッサージクリームとして販売させて頂いているminionクリームですが、女性は発想力が豊かなので、クレンジングとして・パックとして・シャンプーに混ぜて、など、色々な使い方をしてくださっていますキラキラ2

 

 

元々、オイルマッサージをされているサロン様は、オイルに混ぜて使って頂いたり。

アロマに詳しい方は、アロマオイルを加えて使ってくださったり。

クリームを生かしてくださって、とてもうれしいですキラキラ2

 

 

 

Tさん、食事にも気を使われたり、化粧品の成分の知識も豊富な方ですが、アロマオイルの知識も、さすがですハート・ピンクマ

 

 

ティーツリー

 

芽 風邪・インフルエンザの予防や、花粉症の緩和にも効果的な精油です。

芽 非常に優れた抗菌、殺菌、抗真菌作用があるため、ニキビケアに役立ちます。

芽 アメリカのある研究では、ティーツリーオイルは過酸化ベンゾイル(ニキビ治療に用いられる薬)と同等の効果があることが明らかになっています。

芽 抗炎症作用もあるため、切り傷、虫刺され、やけどや日焼けの炎症を鎮めるのにも効果的です。

芽 強力な殺菌力のわりに、肌への刺激が少ないのも大きな魅力です。

 

 

ティーツリーは独特なハーブの香りもあり、私もとても好きな香りですemi

 

 

世の中には、とても優れたアロマ・オイルがあり、それぞれ効果効能が異なります。

 

minionクリームは無香料ですし、オイル量は決して多くありません。

 

オイル量が多くないからこそ、使えるという方もいらっしゃいますし、べたつかないから使いやすいと言ってくださる事も多いです。

 

 

お悩みに合わせたアロマやオイルを加えて頂くのも、また違う発見があって面白いと思いますemi

 

 

ホルミシス効果は、「細胞を活性化」することで、ターンオーバーを促す事が期待できますので、皮膚疾患や傷の治癒に有効だと思いますキラキラ2

 

 

 

 

Tさん、貴重なご意見、本当にありがとうございました!

 

 

商品一覧
ホルミシスクリーム
サロン情報
お問合せはこちらまで メール info@minion.link

 


今後のイベント

キラキラ 2月9日千葉サロン施術日 予約受付中
キラキラ 3月12日NPO認定ヘッドスパ講座 満席
キラキラ 4月1日NPO認定ヘッドスパ講座 満席