altさんのブログ -251ページ目

羽生結弦選手、お誕生日おめでとうございます!!☆

十八歳をソチで迎える結弦くん。
誕生日はほとんど変わらないけど、若いなぁ…(笑)てぃーんえいじゃー。。
誕生日に自ら素敵なプレゼントを贈れるでしょうか??

そして、すごくすごくファイナルを楽しみにしていた私にも最高のプレゼントがもらえたら嬉しいです☆

日本対ハビー対Pチャン。
どんな対決になるでしょうか??

そしてリプニツカヤ欠場はかなり残念ですが、代わりにガオ選手が出場とのこと。
どうなるかな??

放送ないけど、ペアもアイスダンスもみたいわ~(>_<)



Android携帯からの投稿

シャガールみてきました☆

私の周りの人は多分一人ぐらいしか知らないであろう、私の秘かな?趣味(まではいかないかな。)の一つ、美術観賞。
といっても、まったく知識はないのでただみるだけだけど。

ルノワールやモネ、日本画、屏風(長谷川等伯(漢字合ってる?かなりはまりました。)、絵本や書道、硝子(ガレ大好き☆)、ドレスの展示など、気になるものがあればちょいちょい観に行きます。(フェルメールと人体の不思議展(これは美術芸術じゃないけど。笑)は逃した…涙)

大体は同じく美術館巡り好きな友達と行くんですが、今回は母と、シャガールに行ってきました。

私のシャガールの思い出は、中学の時、美術の教科書から、好きな絵を模写しなさいって言われた時に、選んだのがシャガールでした。
その時はあんまり好みの画風ではなかったけど、鮮やかな色彩に、なんか不吉そうな牛や、緑の人などが画面に飛び交っていて、すごくインパクトが強かったのでした。(同じくダリの、時計が垂れ下がったシュールな絵も衝撃でした…)
今回はその絵の展示はなかったので残念でしたが、知らなかった作品から有名どころまで見られて楽しかったです。
舞台装置の絵まで見られて感動!

しかし知りませんでしたが、シャガールってわりと最近の画家さんなんですね。
多少生きてる時代が被っててビックリしました。





Android携帯からの投稿

出産☆

友達が出産しました☆
おめでとうございます!

当日だったけど、呼んでくれたので、お言葉に甘えてお邪魔してきました☆

友達はやっぱり人生の大事を数時間前に終えたとこだから疲れていたけど、思ったよりは元気そうな顔が見れてほっとしました☆
でもやっぱりかなり大変だったみたい…。
出産後も出血がとまらなかったり、色々大変だったみたいで。
ほんとに母子ともに無事で良かった(>_<)
ほんとにほんとにお疲れさまでした。
ゆっくり休んでね☆

赤ちゃんとも対面できたけど、いやー可愛い!!
ほっぺも手もなんともいえないあの柔らかさで、のびしたり、あくびしたり、あのちっちゃいちっちゃい手をピクピク動かしたり、もー、可愛い!
何してもかわいい!!
また声も可愛い!!

しかしあんなに小さな体で、あの小さな鼻で息してるなんて不思議。
なんか新生児に会うと、いつもすごく不思議な気持ちになります。

この子もあと一ヶ月もしたら、だいぶ大きくなるんだろうなぁ。
どんな子になるんだろう。
今から楽しみです☆


Android携帯からの投稿