町田樹選手引退 その2
樹くんと言えば。
印象に残るプログラムがたくさん。
一番好きなのはどれだろう…
うーん…絞りきれないけど、特に好きなのはこの4つかな。
Don't stop me now
が大好き。
樹くんは恥ずかしがらずにテンションを振り切って弾けてくれるので、エアギターが格好良すぎ。
私の中では、普段大人しい地味目な受験生(もしくは浪人生)が、ノリノリで弾けまくる。
そして最後は真冬の夜空を見上げる…みたいな。
語彙力のない私には上手く説明できないけど、勝手にそんなイメージ持ってました笑
エデンの東。
これは町田樹史上最高の芸術作品との、彼の弁、そのままですよね。
特に2014ワールドのエデンは最高でした。
多分、彼の競技人生での最高の演技だったんではないでしょうか。
ロシュフォールの恋人
コレ、SPとして作ったけど、エキシビに移行したようで。
でも、競技プロに入れて欲しかった、大好きなプログラムでした。
これからも見たいなぁ。
情感たっぷりで大好きです。
黒い瞳。
あの速い曲に合わせてのるステップが好きです。
非常に彼にあってたプログラムだと思います。
印象的だったのは、
和風アランフェス。
ちょんまげチャンバラでインパクトありました。
ランビ振り付けのFU-YA(曲名確かコレだよね??)ちょっと今までと違う感じが新鮮でした。
ドンキホーテも初々しくて良かったなぁ。
そして、火の鳥は彼をトップに押し上げたプログラムですよね。
樹くんは実力があっても、なかなかトップ陣に割って入れずの時期が長かったけど、キャリア後半の最後数年は特に凄まじい勢いで一気にトップに駆け上がりましたね。
特に世界選手権の演技は最高に素晴らしかったです。
まだまだ見たい選手だったので、すごく寂しいです。
でも彼のコメントや晴れやかな笑顔がとても素敵だったことは、嬉しかった。
彼の次の人生も幸せなものになりますように。
たくさんの素敵な演技をありがとう!!
今年、日本のフィギュアスケート界は本当に激動…。
男子だけでも高橋くん、織田くん、健人くんも、彩生くんが引退…そして樹くんまで。。
これで小塚くんまで引退したら泣いちゃう。。
印象に残るプログラムがたくさん。
一番好きなのはどれだろう…
うーん…絞りきれないけど、特に好きなのはこの4つかな。
Don't stop me now
が大好き。
樹くんは恥ずかしがらずにテンションを振り切って弾けてくれるので、エアギターが格好良すぎ。
私の中では、普段大人しい地味目な受験生(もしくは浪人生)が、ノリノリで弾けまくる。
そして最後は真冬の夜空を見上げる…みたいな。
語彙力のない私には上手く説明できないけど、勝手にそんなイメージ持ってました笑
エデンの東。
これは町田樹史上最高の芸術作品との、彼の弁、そのままですよね。
特に2014ワールドのエデンは最高でした。
多分、彼の競技人生での最高の演技だったんではないでしょうか。
ロシュフォールの恋人
コレ、SPとして作ったけど、エキシビに移行したようで。
でも、競技プロに入れて欲しかった、大好きなプログラムでした。
これからも見たいなぁ。
情感たっぷりで大好きです。
黒い瞳。
あの速い曲に合わせてのるステップが好きです。
非常に彼にあってたプログラムだと思います。
印象的だったのは、
和風アランフェス。
ちょんまげチャンバラでインパクトありました。
ランビ振り付けのFU-YA(曲名確かコレだよね??)ちょっと今までと違う感じが新鮮でした。
ドンキホーテも初々しくて良かったなぁ。
そして、火の鳥は彼をトップに押し上げたプログラムですよね。
樹くんは実力があっても、なかなかトップ陣に割って入れずの時期が長かったけど、キャリア後半の最後数年は特に凄まじい勢いで一気にトップに駆け上がりましたね。
特に世界選手権の演技は最高に素晴らしかったです。
まだまだ見たい選手だったので、すごく寂しいです。
でも彼のコメントや晴れやかな笑顔がとても素敵だったことは、嬉しかった。
彼の次の人生も幸せなものになりますように。
たくさんの素敵な演技をありがとう!!
今年、日本のフィギュアスケート界は本当に激動…。
男子だけでも高橋くん、織田くん、健人くんも、彩生くんが引退…そして樹くんまで。。
これで小塚くんまで引退したら泣いちゃう。。
町田樹選手引退
電撃、衝撃。
青天の霹靂とはまさにこのこと。
今ニュース記事見てびっくりしました。
しかもワールド代表発表のこの場での宣言。
えーーーーーーーーーーーーーー?!!!!!!!
ケータイ見て叫んでしまった。
確かに今季はずーっと、「全日本にピークを持ってくる。全日本で最高の演技をしたい。」と、ずっと「全日本」を最重要視している発言を繰り返していました。
確かにリンクが満員になるのは今は日本ぐらい。そこで芸術作品を披露したい。
でも照準を合わせるなら、なぜワールドでなく全日本…??
と違和感みたいなものをずっと感じていました。
今思えば、元々全日本で最後と決めていたのかも知れませんね。
「最後の最後に爆弾を落としていった…樹らしい。」とは、小塚くんのコメントですが。
本当にその通りですね。
本当にお疲れ様でした。
もう少し見ていられたら…と願っていたので寂しいですが、決めたのなら見送るしかない。
第二の人生も素敵な物になりますように。
日本のフィギュアスケート界にとっては本当に激動の1年でしたね…。
フィギュアスケート ファンに引退はないので、たくさんの選手を見送る…
でもやっぱり寂しいです。
特にこの1年は。
青天の霹靂とはまさにこのこと。
今ニュース記事見てびっくりしました。
しかもワールド代表発表のこの場での宣言。
えーーーーーーーーーーーーーー?!!!!!!!
ケータイ見て叫んでしまった。
確かに今季はずーっと、「全日本にピークを持ってくる。全日本で最高の演技をしたい。」と、ずっと「全日本」を最重要視している発言を繰り返していました。
確かにリンクが満員になるのは今は日本ぐらい。そこで芸術作品を披露したい。
でも照準を合わせるなら、なぜワールドでなく全日本…??
と違和感みたいなものをずっと感じていました。
今思えば、元々全日本で最後と決めていたのかも知れませんね。
「最後の最後に爆弾を落としていった…樹らしい。」とは、小塚くんのコメントですが。
本当にその通りですね。
本当にお疲れ様でした。
もう少し見ていられたら…と願っていたので寂しいですが、決めたのなら見送るしかない。
第二の人生も素敵な物になりますように。
日本のフィギュアスケート界にとっては本当に激動の1年でしたね…。
フィギュアスケート ファンに引退はないので、たくさんの選手を見送る…
でもやっぱり寂しいです。
特にこの1年は。
切符落とした…(特急券)
ああ、なんてバカなんだ。
普通の切符ではなく、よりによって特急券(2600円くらいする)を落とすなんて…。
しかもその間、約30メートル程度。
ダメ元で、切符購入時のクレカ利用明細表を駅員さんに見せて再発行できないか確認したけど、利用証明があっても無理とのこと。涙
まぁ、なくした私が悪いので仕方ないです。。
不幸中の幸いは、乗車券の無事と、新幹線とかでなかったこと。
新幹線ならもっと高くつくし、ダメージでかい。
これで来年の抱負ができました笑
来年は落とし物しない!
大事な物はしまう前に即確認!
気を付けます。
普通の切符ではなく、よりによって特急券(2600円くらいする)を落とすなんて…。
しかもその間、約30メートル程度。
ダメ元で、切符購入時のクレカ利用明細表を駅員さんに見せて再発行できないか確認したけど、利用証明があっても無理とのこと。涙
まぁ、なくした私が悪いので仕方ないです。。
不幸中の幸いは、乗車券の無事と、新幹線とかでなかったこと。
新幹線ならもっと高くつくし、ダメージでかい。
これで来年の抱負ができました笑
来年は落とし物しない!
大事な物はしまう前に即確認!
気を付けます。