かっ、可愛い…!
最近、毎日、強〇打破に頼る日々。
習慣性か、昨日からついにきかなくなってきた(涙)。
早く寝るように習慣変えなきゃ。
さて。
今日は昨日よりも家を出るのが遅くなっちゃって、やり残した課題を朝にやる時間もない。
焦りつつ、寝不足で冴えない頭を持ち上げて、駅に向かう。
そこで4歳から小、中学生くらいのお子さんとお母さん、お父さん達が。
障害者の方と健常者の方と、何人かいらっしゃって、皆さん朝からとっても元気。
爽やかな朝だなぁと微笑ましく見ていましたら。
その中でも一際元気なちびっ子が(4、5歳くらいのとっても可愛い女の子)。
私の後ろから、だーっと走ってきて、お父さん?らしき人を追いかけて、笑い声を上げて楽しそう。
そしてすごい勢いで駆けつつも、駅を掃除するおじいさんとすれ違いざま、「おはようございます!」ととっても元気な挨拶。
おじいさんも笑顔。
そしてエレベーターに乗り、私も後から乗る。
すごいスピードで走っていたにもかかわらず、息切れ一つしていないちびっ子に対し、後ろからちびっ子にやっとのことで追いついたお母さんは、「あんた、ちょっとはゆっくり歩いてよ。あんたは平気でも、お母さんはしんどいのよ。あんたのお母さんの年を考えてよ…」と、肩を上下させて、かなり息切れでお疲れの様子(笑)。
そりゃ、あんだけ走られたら、お母さんは大変だ(笑)。
ちびっ子は、「やめないよ!」と、これまた元気ににこにこ。
微笑ましくて笑っちゃったわ。
降りるときにドアのボタンを押してくれたので、「ありがとう」と言ったら、にこっ!
駅の改札でも駅員さんにちょー元気に「行ってきます!」。
か、可愛い…。。
朝の何気ない一コマですが、ちょっと元気をもらった。
ドリンクより効くかも(笑)。
今日も頑張ろう!
追記。
ツインシューが今日はお得なようで、コンビニでものすごく美味しそうに私を誘惑してきた。
朝からどうかなと思ったけど、誘惑に負けて、「一つ下さい」と(肉まんとかみたいに、店員さんが出してくれるタイプの商品)。
そしたら、レジに現れたそれは、想像以上のボリュームだった…(笑)
手のひらよりかなり大きい。

大きさ、分かるかな??
美味しそうだけどら朝からはちょっと重いかも。。笑
習慣性か、昨日からついにきかなくなってきた(涙)。
早く寝るように習慣変えなきゃ。
さて。
今日は昨日よりも家を出るのが遅くなっちゃって、やり残した課題を朝にやる時間もない。
焦りつつ、寝不足で冴えない頭を持ち上げて、駅に向かう。
そこで4歳から小、中学生くらいのお子さんとお母さん、お父さん達が。
障害者の方と健常者の方と、何人かいらっしゃって、皆さん朝からとっても元気。
爽やかな朝だなぁと微笑ましく見ていましたら。
その中でも一際元気なちびっ子が(4、5歳くらいのとっても可愛い女の子)。
私の後ろから、だーっと走ってきて、お父さん?らしき人を追いかけて、笑い声を上げて楽しそう。
そしてすごい勢いで駆けつつも、駅を掃除するおじいさんとすれ違いざま、「おはようございます!」ととっても元気な挨拶。
おじいさんも笑顔。
そしてエレベーターに乗り、私も後から乗る。
すごいスピードで走っていたにもかかわらず、息切れ一つしていないちびっ子に対し、後ろからちびっ子にやっとのことで追いついたお母さんは、「あんた、ちょっとはゆっくり歩いてよ。あんたは平気でも、お母さんはしんどいのよ。あんたのお母さんの年を考えてよ…」と、肩を上下させて、かなり息切れでお疲れの様子(笑)。
そりゃ、あんだけ走られたら、お母さんは大変だ(笑)。
ちびっ子は、「やめないよ!」と、これまた元気ににこにこ。
微笑ましくて笑っちゃったわ。
降りるときにドアのボタンを押してくれたので、「ありがとう」と言ったら、にこっ!
駅の改札でも駅員さんにちょー元気に「行ってきます!」。
か、可愛い…。。
朝の何気ない一コマですが、ちょっと元気をもらった。
ドリンクより効くかも(笑)。
今日も頑張ろう!
追記。
ツインシューが今日はお得なようで、コンビニでものすごく美味しそうに私を誘惑してきた。
朝からどうかなと思ったけど、誘惑に負けて、「一つ下さい」と(肉まんとかみたいに、店員さんが出してくれるタイプの商品)。
そしたら、レジに現れたそれは、想像以上のボリュームだった…(笑)
手のひらよりかなり大きい。

大きさ、分かるかな??
美味しそうだけどら朝からはちょっと重いかも。。笑
頭の良し悪し。年齢か、元々か…。
凹みました。
結構ダメージ受けてます。。
授業中、分かった!と思ったこと。
家で時間をかけて復習し、理解できた(と思った)こと。
問題も解けるんですよ。
なのに次の日は解けない。
きれいさっぱり忘れてる。
さすがにショックでした。
勉強したのに。
最近分かってきた!とほんのりだけど思ってきていたのに。
学生の時はさすがにこんなことなかった。
さすがにショックすぎて、今日はもう帰ろう。
私の頭の容量は限りなく狭い。
毎日何十ページずつ進む度に、前に覚えたことが抜けていく。
理解してないから抜けるのか??
さすがにひどすぎる頭。。
マジかよー。
ヤバいよー。
ここまでアホだと思わなかった。
はーっ。
まぁでも嘆いても仕方ないので。
この約三週間、覚えたこともある。
出来るようになったこともあるよ!
とプラスに考えつつ、地道に勉強していきます。
昔、年上の方が転職してきたときに、「本当にすみません。でも年取ると正直、本当に物覚えが悪くなるんですよ…」と落ち込んだ顔で言われたことを思い出す。
今、その頃のその方より数歳下ぐらい。
その言葉を実感中。。
いや、しかし人生一生勉強だ!
と自己激励しながら頑張ります!
今までダメ人間生活していたので、頑張ることに慣れていないし、だからこそ頑張れたら少し成長出来る気がするので、頑張ります!
結構ダメージ受けてます。。
授業中、分かった!と思ったこと。
家で時間をかけて復習し、理解できた(と思った)こと。
問題も解けるんですよ。
なのに次の日は解けない。
きれいさっぱり忘れてる。
さすがにショックでした。
勉強したのに。
最近分かってきた!とほんのりだけど思ってきていたのに。
学生の時はさすがにこんなことなかった。
さすがにショックすぎて、今日はもう帰ろう。
私の頭の容量は限りなく狭い。
毎日何十ページずつ進む度に、前に覚えたことが抜けていく。
理解してないから抜けるのか??
さすがにひどすぎる頭。。
マジかよー。
ヤバいよー。
ここまでアホだと思わなかった。
はーっ。
まぁでも嘆いても仕方ないので。
この約三週間、覚えたこともある。
出来るようになったこともあるよ!
とプラスに考えつつ、地道に勉強していきます。
昔、年上の方が転職してきたときに、「本当にすみません。でも年取ると正直、本当に物覚えが悪くなるんですよ…」と落ち込んだ顔で言われたことを思い出す。
今、その頃のその方より数歳下ぐらい。
その言葉を実感中。。
いや、しかし人生一生勉強だ!
と自己激励しながら頑張ります!
今までダメ人間生活していたので、頑張ることに慣れていないし、だからこそ頑張れたら少し成長出来る気がするので、頑張ります!
クリスマスオンアイス。
抽選外れましたとも~!!
千秋楽で良い席狙いすぎたからか。
久々のナマ高橋くん見たいです。
時期的に現役は難しくても、その分プロの海外勢もたくさん呼んで欲しい。
トマシュ来てーーー!
ジュベール来てーーー!
休養するならアボ来てーーー!
毎度うっとりなカロにも会いたい。
千秋楽で良い席狙いすぎたからか。
久々のナマ高橋くん見たいです。
時期的に現役は難しくても、その分プロの海外勢もたくさん呼んで欲しい。
トマシュ来てーーー!
ジュベール来てーーー!
休養するならアボ来てーーー!
毎度うっとりなカロにも会いたい。