頭の良し悪し。年齢か、元々か…。
凹みました。
結構ダメージ受けてます。。
授業中、分かった!と思ったこと。
家で時間をかけて復習し、理解できた(と思った)こと。
問題も解けるんですよ。
なのに次の日は解けない。
きれいさっぱり忘れてる。
さすがにショックでした。
勉強したのに。
最近分かってきた!とほんのりだけど思ってきていたのに。
学生の時はさすがにこんなことなかった。
さすがにショックすぎて、今日はもう帰ろう。
私の頭の容量は限りなく狭い。
毎日何十ページずつ進む度に、前に覚えたことが抜けていく。
理解してないから抜けるのか??
さすがにひどすぎる頭。。
マジかよー。
ヤバいよー。
ここまでアホだと思わなかった。
はーっ。
まぁでも嘆いても仕方ないので。
この約三週間、覚えたこともある。
出来るようになったこともあるよ!
とプラスに考えつつ、地道に勉強していきます。
昔、年上の方が転職してきたときに、「本当にすみません。でも年取ると正直、本当に物覚えが悪くなるんですよ…」と落ち込んだ顔で言われたことを思い出す。
今、その頃のその方より数歳下ぐらい。
その言葉を実感中。。
いや、しかし人生一生勉強だ!
と自己激励しながら頑張ります!
今までダメ人間生活していたので、頑張ることに慣れていないし、だからこそ頑張れたら少し成長出来る気がするので、頑張ります!
結構ダメージ受けてます。。
授業中、分かった!と思ったこと。
家で時間をかけて復習し、理解できた(と思った)こと。
問題も解けるんですよ。
なのに次の日は解けない。
きれいさっぱり忘れてる。
さすがにショックでした。
勉強したのに。
最近分かってきた!とほんのりだけど思ってきていたのに。
学生の時はさすがにこんなことなかった。
さすがにショックすぎて、今日はもう帰ろう。
私の頭の容量は限りなく狭い。
毎日何十ページずつ進む度に、前に覚えたことが抜けていく。
理解してないから抜けるのか??
さすがにひどすぎる頭。。
マジかよー。
ヤバいよー。
ここまでアホだと思わなかった。
はーっ。
まぁでも嘆いても仕方ないので。
この約三週間、覚えたこともある。
出来るようになったこともあるよ!
とプラスに考えつつ、地道に勉強していきます。
昔、年上の方が転職してきたときに、「本当にすみません。でも年取ると正直、本当に物覚えが悪くなるんですよ…」と落ち込んだ顔で言われたことを思い出す。
今、その頃のその方より数歳下ぐらい。
その言葉を実感中。。
いや、しかし人生一生勉強だ!
と自己激励しながら頑張ります!
今までダメ人間生活していたので、頑張ることに慣れていないし、だからこそ頑張れたら少し成長出来る気がするので、頑張ります!