カボチャのケーキ リベンジ
先日久々に作ったカボチャのケーキがあんまりだったので、まだもらったカボチャがあまっていたし、再度チャレンジ。
練る予定のバターを溶かしすぎてしまうという失敗はあったけど、前回砂糖を一気に混ぜて分離させると言う失態があったので、今回は少しずつ混ぜていき、分離無し。
結果、しっとりカボチャのケーキができあがったのでした。
うむ。
前回より美味しい気がする。
母も今回の方が美味しいと。
お菓子作り、一時期ハマってたけど、辞めた理由は食べ過ぎて体に良くないから、だったなぁと、バクバク食べながら思い出した…。
もうしばらくは作るのやめとこう。
さあ、連休もあと半日。
課題何にも出来ていない…。
ダメな私。
練る予定のバターを溶かしすぎてしまうという失敗はあったけど、前回砂糖を一気に混ぜて分離させると言う失態があったので、今回は少しずつ混ぜていき、分離無し。
結果、しっとりカボチャのケーキができあがったのでした。
うむ。
前回より美味しい気がする。
母も今回の方が美味しいと。
お菓子作り、一時期ハマってたけど、辞めた理由は食べ過ぎて体に良くないから、だったなぁと、バクバク食べながら思い出した…。
もうしばらくは作るのやめとこう。
さあ、連休もあと半日。
課題何にも出来ていない…。
ダメな私。
ロイヤルミルクティーうまうま
母が連休に帰ってきたので、久々にほっこりブレイクタイム。
無性に食べたくなって作ったかぼちゃのケーキ。
せっかくなので、最近ご無沙汰していた紅茶セットを出してきて、お茶してたんですが。
思い立って、人生初ロイヤルミルクティーをいれてみた。
熱湯で茶葉を開かせて、別に鍋でミルクと水を温めて、沸騰直前に茶葉と混ぜて、蒸らして3、4分。
お味は…
予想外にうまし!
昨日普通に飲んだ茶葉と同じと思えないぐらい味に差がありました。
茶葉は紅茶専門店で買ったやつだから美味しいはずなんだけど、今まで私がいれるとそんなに美味しくなかったんですよね。
良い紅茶なのにあんまり美味しくない…とか思っててごめんなさい。
単に私の腕がダメだっただけでした(笑)
でも今日はちゃんといれ方を調べて、いれたら…
うまし!
やっぱちゃんと手順踏まないとだめだと実感しました。
今度からはちゃんといれようっと。
無性に食べたくなって作ったかぼちゃのケーキ。
せっかくなので、最近ご無沙汰していた紅茶セットを出してきて、お茶してたんですが。
思い立って、人生初ロイヤルミルクティーをいれてみた。
熱湯で茶葉を開かせて、別に鍋でミルクと水を温めて、沸騰直前に茶葉と混ぜて、蒸らして3、4分。
お味は…
予想外にうまし!
昨日普通に飲んだ茶葉と同じと思えないぐらい味に差がありました。
茶葉は紅茶専門店で買ったやつだから美味しいはずなんだけど、今まで私がいれるとそんなに美味しくなかったんですよね。
良い紅茶なのにあんまり美味しくない…とか思っててごめんなさい。
単に私の腕がダメだっただけでした(笑)
でも今日はちゃんといれ方を調べて、いれたら…
うまし!
やっぱちゃんと手順踏まないとだめだと実感しました。
今度からはちゃんといれようっと。
宝くじが当たった。
壱万円だけど(笑)。
いつも連番十枚、バラ五枚とか買うんですけど、外れまくるので、今回は勧められた500円クジと300円を一枚ずつ購入。
500円クジの当選日、あー500円は当たったから元は取れたなぁと思ったら、下三桁一致で一万円
テンション上がる~🎵
この調子で大きく当たると嬉しいなぁ
いつも連番十枚、バラ五枚とか買うんですけど、外れまくるので、今回は勧められた500円クジと300円を一枚ずつ購入。
500円クジの当選日、あー500円は当たったから元は取れたなぁと思ったら、下三桁一致で一万円
テンション上がる~🎵
この調子で大きく当たると嬉しいなぁ