カボチャのケーキ リベンジ
先日久々に作ったカボチャのケーキがあんまりだったので、まだもらったカボチャがあまっていたし、再度チャレンジ。
練る予定のバターを溶かしすぎてしまうという失敗はあったけど、前回砂糖を一気に混ぜて分離させると言う失態があったので、今回は少しずつ混ぜていき、分離無し。
結果、しっとりカボチャのケーキができあがったのでした。
うむ。
前回より美味しい気がする。
母も今回の方が美味しいと。
お菓子作り、一時期ハマってたけど、辞めた理由は食べ過ぎて体に良くないから、だったなぁと、バクバク食べながら思い出した…。
もうしばらくは作るのやめとこう。
さあ、連休もあと半日。
課題何にも出来ていない…。
ダメな私。
練る予定のバターを溶かしすぎてしまうという失敗はあったけど、前回砂糖を一気に混ぜて分離させると言う失態があったので、今回は少しずつ混ぜていき、分離無し。
結果、しっとりカボチャのケーキができあがったのでした。
うむ。
前回より美味しい気がする。
母も今回の方が美味しいと。
お菓子作り、一時期ハマってたけど、辞めた理由は食べ過ぎて体に良くないから、だったなぁと、バクバク食べながら思い出した…。
もうしばらくは作るのやめとこう。
さあ、連休もあと半日。
課題何にも出来ていない…。
ダメな私。