ロイヤルミルクティーうまうま
母が連休に帰ってきたので、久々にほっこりブレイクタイム。
無性に食べたくなって作ったかぼちゃのケーキ。
せっかくなので、最近ご無沙汰していた紅茶セットを出してきて、お茶してたんですが。
思い立って、人生初ロイヤルミルクティーをいれてみた。
熱湯で茶葉を開かせて、別に鍋でミルクと水を温めて、沸騰直前に茶葉と混ぜて、蒸 らして3、4分。
お味は…
予想外にうまし!
昨日普通に飲んだ茶葉と同じと思えないぐらい味に差がありました。
茶葉は紅茶専門店で買ったやつだから美味しいはずなんだけど、今まで私がいれるとそんなに美味しくなかったんですよね。
良い紅茶なのにあんまり美味しくない…とか思っててごめんなさい。
単に私の腕がダメだっただけでした(笑)
でも今日はちゃんといれ方を調べて、いれたら…
うまし!
やっぱちゃんと手順踏まないとだめだと実感しました。
今度からはちゃんといれようっと。
無性に食べたくなって作ったかぼちゃのケーキ。
せっかくなので、最近ご無沙汰していた紅茶セットを出してきて、お茶してたんですが。
思い立って、人生初ロイヤルミルクティーをいれてみた。
熱湯で茶葉を開かせて、別に鍋でミルクと水を温めて、沸騰直前に茶葉と混ぜて、蒸 らして3、4分。
お味は…
予想外にうまし!
昨日普通に飲んだ茶葉と同じと思えないぐらい味に差がありました。
茶葉は紅茶専門店で買ったやつだから美味しいはずなんだけど、今まで私がいれるとそんなに美味しくなかったんですよね。
良い紅茶なのにあんまり美味しくない…とか思っててごめんなさい。
単に私の腕がダメだっただけでした(笑)
でも今日はちゃんといれ方を調べて、いれたら…
うまし!
やっぱちゃんと手順踏まないとだめだと実感しました。
今度からはちゃんといれようっと。