買い物の時にお釣りがまとまるように端数を出したいのだが、ここ最近連続でずっと一円だけ足りなくて結局お札だけで払う。
お釣りがまとまらない。というのが続いている。
神様にあとひとつ足らない。あと一歩足りない。と言われているのだろうな~。
クソう!俺の方が偉いのに。と思う今日この頃。
横浜家系ラーメン
太い麺のラーメンには未だに慣れないけど、味は美味しいと思う。
存分に味を楽しみたい。楽しみたい。が!
ここからあくまで個人的な感想。
どーーーしても家系の店を衛生面で信用出来ない。
何かあったとかではないのです。
あくまで個人的に僕のアンテナに引っ掛かるだけ。
どーーしても衛生的に信用出来ない。
原因はおそらく無頼派と言うか、武骨な感じがなんとなく信用出来ないのだろうな。
あくまで個人的な偏見。
っと言うことを考えてて、脚本に置き換える。
面白い芝居。面白いけど、役者の技量、妙味、アドリブで面白くなってる芝居。
もちろんその役者さんは称賛されて然るべき。
だけど、脚本に関しては手放しで称賛出来ない。みたいな。
夫婦フーフー日記。はそんな映画だったな。ものすごく期待してたというのもあるかもだけど。
ゲットサンタ聖なる夜の脱獄大作戦。てのも観たな。いつか子供と一緒にもう一度観たいね。
いつになることやら。
アドリブはオッケー。だけど、俺の考えるものより面白くなければアドリブはさせない。これが俺の考え。
なので結果としてほぼアドリブ無し。
役者にとってはやりがいがないほどに、読むだけで面白い完成度の高い脚本を称賛したくなる。
自分でもそーゆーの書きたい。
書けるし。
俺、センスあるから。
片手間でも書ける。
最優先すべきは常にお客さんだという軸がぶれないから。
自己満で書かないから。
難解、高尚、芸術性という言葉でお客さんから逃げないから。
だから俺の脚本は面白い。
慌ただしい毎日の中美容室に行く。
個人的に今年は色を入れる。というテーマでやってたのだが、迷う。
美容師に、黒髪でかっこいいって最強だよ。と言われて、いつものスタンダードスタイルに戻す。
黒髪に戻してから、店に黒髪の美容師が居ないことに気付き、騙された!と思うが、
そうか、こやつらは小手先で勝負してるんだな!と自分を納得させる。
そして今日、岩永大好きなユースケさんに
恥ずかしげもなく、めっちゃかっこいい!と、ど正面から言われたので、やはり納得。
明日マジックインムーンライトという映画を見る予定。楽しみ。
そんな今週。
