パーソナルカラー診断をして

自分のシーズンがわかった!



早速シーズンの色を身につけたけど、

なんだかしっくりこない・・・

ということはありませんか?



実は、



診断結果のシーズンの色
全てが似合うわけではありませんよ〜!




私のシーズンはオータムです。







似合う色の特徴を

もう少し詳しく分析すると、



ベース:黄み
明度:やや低
彩度:やや高
清濁:清




となります。



オータムカラーの中でも

濁った色や、

明るくて色味の少ない色は

似合いづらくなります。







肌の色に近い色だと、

印象がぼや〜っとするんですよね・・・無気力


※肌の色に近い色の方が素敵に見える人もいます



でも、ある方法を使えば

似合いやすくなります♪



それは



色の組み合わせ。



私の場合、似た色の配色よりも

メリハリの効いた配色の方が似合うタイプです。



そんなことを意識して

最近購入したマスクはこちら!








CICIBELLA®︎

3D小顔マスク

サンドベージュ


ドラッグストアで購入しました


こちらの「サンドベージュ」は
オータムカラーですが、
色の特徴を分析すると・・・


ベース:黄み
明度:やや高
彩度:低
清濁:濁


となり、
私の似合う軸と重なるのは
ベースのみ・・・


ですが!


ゴムの色が濃い色なので、
メリハリのある配色です。


配色で似合わせ〜♪






うん。しっくりくるにっこり


ゴムの部分は
パッケージのイラストでは
ブラウンに見えたけど、
実際はブラックでしたよ〜!



自分のパーソナルカラーのシーズンが
全て似合うわけではないこと。


配色で似合わせ可能なこと。


これを覚えておくと、
もっと色選びが楽になります♪


自分の似合う色の特徴を詳しく知りたい!
という方は、
パーソナルカラー診断を受けにきてくださいねキラキラ





《人気記事》クローバーサマーでもスッキリした色が似合う人もいる
クローバーファッション誌『VERY』と『LEE』のイメージの違い
クローバー服の色選びに迷わない方法
クローバー低身長でもスタイル良く見える!配色のコツ②
クローバーヒアリングで趣味や好きなものを聞く理由

ダイヤモンド パーソナルカラー診断、骨格診断、その他サービス提供中!右矢印 ご提供中のサービス一覧

メールお問合せはお気軽にどうぞ♪右矢印お問合せフォーム
ハート SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします