低身長でもスタイル良く見える配色のコツ

第2弾!!

 

今回はこちらです!

 

 

明るくて鮮やかな色を

上半身で取り入れる

 

 

下の画像をご覧ください。

 

 

 
 
の配色は目線がに、
の配色は目線がに行きませんか?
 
 
人は、明るくて鮮やかな色の方に
自然と目が行きやすいです。
 
 
なので、低身長の人は
左の配色で服をコーディネートした方が
背の低さをカバーできます。
 
 
左の配色のコーディネート例として、
 
 
・ラベンダーのスウェット
・濃紺のデニム
・シルバーのバングルとバッグ
 
 
はどうでしょう。
雑誌LEEに載っていて、素敵でしたよキラキラ
 
 
明るくて鮮やかな色の取り入れ方は
トップス以外にもあります。
 
 
きれい色カーディガン
羽織ったり肩巻きしたり
 
 
鮮やかなカラーリングのスカーフ
頭に巻いたり
 
 
他のアイテムの色を
ベーシックな色にするのもコツです。
 
 
コントラストが強い方が
目線を誘導しやすいです。
 
 
そして、
高身長の方で背を低く見せたい方は
明るくて鮮やかな色を
下半身で取り入れれば良いわけです。
 
 
カラーパンツを履いたり、
靴で鮮やかな色を取り入れたり。
 
 
ただ、私の場合
低身長ですが、
カラーパンツもカラーパンプスも
履いてしまいますアセアセ
 
 
背を高く見せたい!よりも
好き!の方が勝ってしまうんですね爆笑
 
 
それはそれでOK!
 
 
最終的には
自分が心地よく感じる方を
選べば良いと思います。
 
 
以上!
 
 
身長を高く見せる配色のコツは、
 
 
鮮やかで明るい色を
上半身で取り入れる
 
 
でした!
 
 
どなたかのお役に立てれば幸いですラブラブ
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございましたクローバー