産前・産後に
飲んでいて良かったものは・・・


プロテイン!






通っていた産院の先生から
妊婦健診の度に
「毎日飲んでる?」
しつこく指導されて。

私、真面目だし素直だから(←自分で言う。笑)
ちゃんと言うことを聞いて
飲んでいたんですが・・・

めちゃくちゃ効果があったんですキラキラ



・妊娠時のマイナートラブルが減った!
・お肌が綺麗になった!
・子宮に筋肉がついたおかげで、良い陣痛が来て安産になった!
・安産で赤ちゃんにストレスがかからなかったから、生まれてすぐに泣き止んだ!
・育児で疲れても、飲めば元気になった!
・イライラが減って穏やかに過ごせた!



最初は
プロテインなんて筋肉ムキムキの人の
飲み物なんじゃないの〜!?

と思って怪しんでいましたが(笑)

サプリメントとして
素晴らしい効果を発揮してくれましたキラキラ



オーソモレキュラーの本を
読んでも感じたのですが、
たんぱく質大事!!!

※オーソモレキュラー とは、簡単に言うと栄養療法のこと





ほんと飲んで良かった!


産後イライラが止まらないって
あるあるの悩みだけど、
たんぱく質不足なだけかもしれないですよ!


自己嫌悪に陥る前に、
たんぱく質摂って
栄養不足解消しましょ〜♡



妊婦・授乳中の人以外の方は
ただ太るだけ、と言う話も聞くので
気をつけてくださいね。



私はまだまだ授乳中なので、
毎日1〜2杯飲んでます♪


上の子の時はプロテインが良いの知らなくて、
飲んでいなかったんですよねー。

そしたら、
授乳+職場復帰でガリガリになって
40kgを下回ってしまい、
頬もこけてゲッソリになってしまいました・・・

あの時はめちゃくちゃ老け込んだわ〜。


今はプロテインのお陰で、
身体がいちばん動きやすい体重を
キープできています


ちなみに、
妊娠中は毎日3杯飲むように
産院の先生に言われて、実践していました。



産前・産後にプロテインを飲むと、
あなたにも良い効果が出るかもしれないですよ♡




↑こちらは増量な上お安いのでオススメ!
私は定期便で毎月注文してます♪




《人気記事》鉛筆うだうだ言ってないで早く買えばよかった!褒められパンツ
鉛筆サマーだからカーキは似合わない?
鉛筆骨格ウェーブだからリブニットは絶対似合う?
鉛筆黒をよく着るけど、似合う色じゃなかった!服を捨てる前にやってみてほしいこと
鉛筆オータムに似合う春夏素材