骨格診断のウェーブタイプは
リブの細いニットが似合いますよ〜


って、よくWeb上に書いてあるし、
骨格診断のテキストにも載っていたんだけど・・・


骨格ウェーブ全員が全員似合う

ってわけではないんですよね〜。



パーソナルカラー診断を受けてくれた
Iちゃん。


買ったけど着なかった服を
持ってきてもらいました!


で、その中にもあったんです
リブニット。






Iちゃんは身体の重心が
下にあるウェーブタイプ。


色もパーソナルカラーの
サマーの白。


理論で言ったら
お似合いになる服のはず!


でも着れない・・・


なんで?

その答えは肉感!

こちらのリブニット、
かなりタイトなので

肉感を拾いすぎて
ムチムチになっちゃったんですね!


なので、こちらより
身幅、袖幅が広めのものや、
リブの幅が広いものの方が
お似合いになりますキラキラ



Iちゃん、この服は
鏡の前で身体に当てただけで、
試着はせずに買ったそうです。


家に帰って着てみたら
ムチムチすぎて着れない〜!!


となってしまったそうです。


やはり、試着はした方が良いですね!



そして私も骨格ウェーブですが、
同じく肉感でリブニット失敗していますアセアセ


なので、

肉感、大事だよねー!!

と、Iちゃんと大盛り上がり爆笑



骨格ウェーブだけど
リブニットが似合いづらい方は、
肉感が原因かもしれないですよ〜!




《人気記事》鉛筆フェイスラインの影の入り方が全然違う!パーソナルカラー診断レポ
鉛筆似合いづらいピンクのヘアカラーを似合わせする方法
鉛筆「きれいめ」を叶える配色
鉛筆サマーだからカーキは似合わない?
鉛筆おしゃれ上級者の配色