パーソナルカラー診断をして

自分の似合う色がわかったら、

その色にチャレンジしたいですよねニコニコ



早速、買い物に行って

パーソナルカラーの服を購入したのに

家で広げてみると、



あれ〜?こんな色だったの??



となったこと、ありませんか?



私も何度も失敗しています悲しい




それを防ぐには、お買い物のときに

スウォッチを持っていくといいですよ〜!



スウォッチとは、

布の色見本のことです。




これは私が2008年頃から使っているスウォッチ。

今は色々な形のスウォッチが出回っていますね♪




店舗では、暖色系の光が出る

照明を使っているところが多いです。







暖色系の照明のもとでは

実際よりも黄みがかって見えます。



なので、オータムの色かな?と思って

買ってみたら、サマーの色だった!

ということが起きます驚き




でも、スウォッチを見ながら

近い色を探せば、色選びの失敗が

少なくなりますひらめき電球



パーソナルカラーの服を探している人は、

お買い物の時にスウォッチで確認しながら

選んでみてくださいね〜!






《人気記事》クローバー骨格診断で似合うアクセサリーもわかる!押さえたいポイント
クローバー骨格ウェーブだけど、ローゲージニットを着たい!どうする?
クローバー自分の外見に自信が持てない!を解決する方法
クローバー何年も愛用する服には理由がある
クローバーパーソナルカラーの自己診断が危険なワケ


ダイヤモンド パーソナルカラー診断、骨格診断、その他サービス提供中!右矢印 ご提供中のサービス一覧

メールお問合せはお気軽にどうぞ♪右矢印お問合せフォーム
ハート SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします