幸せの形 | あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

過去と未来を「今」につなぐ〜ルーンマスター&カウンセルコーチミュウ美郷。のブログ

●幸せの形

こんにちは。
 
過去と未来を今につなぐ
ルーンマスター&カウンセルコーチの美郷.です。
 
すっかりブログの間が空いてしまいました。
 
本日誕生日を迎え、年を1つ重ねます。
 
 





 
これまでの人生の中でいくつかの転機があり、
そのたびに悩んだり、学んだり、
助けてもらいながら乗り越えてきました。
 

オチビを産んでからの2年も
かなり大きな転機になっています。
 


 
出産する前は、
 
 
子供ができたら
 
それまでの自分+新しい家族
 
 
というのを想像していたので、
もっと幸せが大きくなるんだろうな~と
本当に楽しみでした。

 
 
 
しかし、いざふフタを開けてみると・・・
 
 
 
それまでの自分+新しい家族ーたくさんのできないこと
 
 
 
「たくさんのできないこと」の中に、
私にとって大事なものがたくさんありました。
 
 
ゆっくりスキンケアをする
おまじないをかけながらネイル・メイクをする
その日の気分に合わせた色の服を選ぶ
好きな靴を履く
お気に入りにバッグででかける
ひらひらふわふわを身に纏う
思い立ったらすぐ行動する
やるべきこと(家事など)はパパっと効率的に済ませて、
やりたいこと(仕事や趣味)に時間を使う
心理学や脳科学、ルーンの本をゆっくり読む
一人で心を落ち着けて内省する時間を持つ
友達とオシャベリを楽しむ
月を見ながら散歩する
その時に食べたいものを料理する
 
 

生活の中心が子供になり、
 
自分の生活なのにコントロールできない、
ひらすら振り回されるのみ。
 
 
 
キレイにメイクをするどころか、
起きてから何時間もたっているのに、
髪もとかしていないとか。

 
やるべきことをパパっとと終わらせるどころか、
夜になっても終わらないとか。

 
本をゆっくり読むどころか、
ひたすら睡眠不足とか。
 
 
マズローの欲求5段階で見ると、
一番下の「生理的欲求」が満たされなくなっていました。
 
 
自分で認識していた自分が
どんどん壊れていくような感覚があり、
 
精神的にもかなり追い詰められていきました。
 


人に会いたくないし、
鏡を見るたびに落ち込んでしまう。
『これは誰??』と、何度も思いました。
 
 
 
とはいえ、
子供は本当にかわいい。
かわいい笑顔に癒され、成長を見守るのが嬉しい。
 
そうせざるを得ないというだけでなく、
子供に時間も手間もかけたい、一緒にいたい。
 


ままならないことも多いけれど、
本当に産んで良かったと思えることが山のようにある。
 
 



 
それまでの自分の価値観
 
 
母になった自分が選びたいものの間で

 
こっちを立てれば、あっちが立たないという
葛藤を繰り返していました。
 
 
 
それまでの自分がどんどん崩れていき、
そのカケラさえ、
ざざーっと吹き飛ばされるような事が起きて、
 
未来への扉が全て閉ざされていると
感じていた時期もありました。
 
 
去年の誕生日は、
そんな時期の真っただ中でした。
 
 
 
 
そこから一年間。
 
 
今実はすごく幸せを感じています。
 
これまで私が描いていた幸せとは、
全然違う状況なのに、です。
 
 


 
 
幸せに必要なものは、実はほんの少しだった
気が付いたところです。
 
 
 
 
 
 
 
人によって、幸せに必要なものは違う。
 
 
どんな幸せを求めるかよりも、
どういう幸せの器を持っているか。
 
 
 
 
 
お恥ずかしながら、
私の器には穴があいていました。
 

最初から空いていたというよりは、
育ってくる中でどんどん穴があいてしまったカンジ。
 
 
 
入れても入れても満ちることはなく
いつの間にかチョロチョロと漏れていってしまう。

 
何を入れるか、
どう入れるかではなくて。
 


その穴の正体に気が付き、
助けてもらいながら少しずつその穴を修正してきています。


一進一退を繰り返しながらも、 
ずいぶん幸せの感度が上がってきました^^
 



去年の今頃とは大きく変わりました。


世界を再構築しながら、
またこの一年も過ごしていこうと思っています。
 
 

★未来を紡ぐメールレター

https://resast.jp/subscribe/102288

 

神秘のツール・ルーンからのメッセージを、毎朝お届けしています。

※登録は無料です

 

==================

 こんな方に向けてのメッセージです

==================

家庭と仕事を両立したい

職場の環境を良くしたい

新たな一歩を踏み出したい

自分にぴったりの彼を見つけたい

パートナーとの関係を良くしたい

朝から楽しい生活を送りたい

違う視点を得て視野を広げたい

自分にあった自分磨きをしていきたい


ルーンセッション

スタートアップ価格にてセッション受付中
 

Present Self パーソナルセッション

~あなたの過去と未来を今につなぎ、あなたが描く姿へと導く~

限定3名様 スタートアップ価格にてセッション受付中

ご興味のある方はこちらからご連絡ください。

『Present Seifセッション』では、日常を丁寧に暮らしていきたいという元々の考えを元に、ふわっとしたイメージや一時的なテンションで乗り切るのではなくて、「日常の中で続けていける」をベースにしたスモールステップをご提案しています。

★お客様の変化・声