お疲れ気味&親子面談 | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

最近は疲れ果てて

育児日誌(ブログ)など書いてる場合じゃない、

とにかく寝る、これです。

 

仕事があまり上手くいっておりませんで

精神的に参っている感じ。

 

ただ、私はそういう時に燃えるタイプというか

エンジンがかかるというか、


なんて可愛くないんでしょう!

メソメソしたいぞ。

ニヒヒ

 

 

夫も、健康面に不安を抱えておりまして。

来週、エジンバラのでっかい病院に行きます。

ゲロー

 

 

中高年は、生きてるだけで疲れるなー!

お楽しみを見つけるのが難しくなってきたぞ。

 

 

10代の頃は、

学校行って

部活して

バイトも行って

友だち&彼氏と遊んで

ツタヤでレンタルした映画見て

プレステして遊んで寝た。

 

20代は

仕事して

残業して

その後飲みに行って

家帰って深夜番組見て

1時くらいに寝た。

 

 

今は、仕事して、夕飯作って、寝る。

 

日々の生活にエンタメを組み込むだけの

体力が残っていません。

笑い泣き

 

今夜はチビ子はお友だちの家にお泊まりに行っているので、

ぷよぷよ(元祖)をするか(無心になれる)

シティハンターの映画を見ようと思います!

 

 

 

 

 

そんな私の愚痴はいいとして、

スコットランド南部は、昨日はアラレ(か、ヒョウ)

今朝は雪が一瞬降りました。

ゲロー

 

 

そんな話もよくて、

 

えーー、転校して初めての

チビ子先生の親子面談がありました。

 

10分か15分の割り当てだと思うんですが、

我が家はいつも2分で終わります。

別に話すことはない、みたいな。

 

先生:

チビ子、毎日学校で楽しくやっています!

お勉強も平均的にできています!

 

親:

であれば、こちらから

特段、質問はありません!

 

じゃ以上!

 

いつものパターン。

何を話したらいいのかしら??

私の心を開かないキャラがいけないのかしら?

真顔

 

 

転校した最初の1週間は

ウチのチビ子がまさかの「学校行きたくない」で

ビビりましたけれども

現在は、毎朝張り切って登校していくので

心配事もなくなりました。

 

 

I trust her to get on what she is supposed to do

(すべきことをちゃんとするので信頼してる)

みたいなことを先生がおっしゃっていて

夫と、その言葉は嬉しかったねーと話しました。

 

それから先生は、

チビ子の報告書を書くのがラクとも言っていました。

笑い泣き

 

 

(みんながそうだと思うけど)

とにかくたくさん褒めてもらったので

その報告がてら、義父母に電話したら

「次に遊びに来たら、お小遣いをあげるわね!」

笑い泣き

甘い〜〜。

 

 

 

 

 

さーー

ぷよぷよしよ!

ニヒヒ